日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

新年度あれこれ

 なんだか、変に憂鬱な状態で物事が手につかなくて困った物です。  いきなりネガティブモードですが、4月になって彼方此方で新入社員と言う方々が多々見られます。 昨日、有給だったので大須をふらふらしてたら、まぁ大須までの電車でアレ地下鉄でアレ町中でアレ、本当に彼方此方フレッシュマン&レディが居まして、その中に混じって明らかに「お前、その容姿はホストか何かだろ?」と言う輩も結構居たりしたのは笑えた。 上司を呼ぶ時は「スゥタッフゥ?」とか呼ぶに違いない。  何はともあれ4月なので当Blogも新年度の目標でも立ててみますか? 取りあえず更新に関しては、「気ままに更新」の方針のままで良いかどうか?いっそ「ほぼ毎日更新」にして無理矢理でもテンション上げ上げで逝くのも有りかもしれませんね。 一応新年度の更新は「気ままにほぼ毎日更新」と両方の間取った目標にしておきますw  他には、いい加減デザインだったり何か色々整備しろという事ですね。 部分部分の構想とか、一応考えて入るんですが纏まらず絵空事で終了してますので、今年度は形にする方に重点おくべきですね。現在決めてるのは ”3カラム” ”基本色は赤系” ”Twitterの活用” ”Googleマップなどの活用” ”読みやすい配置の検討” くらいですかね?「ペルソナ4」の発売も決まってるので、そっちに影響された物を作りたいなぁ・・・とか考えたりもしてますがw

 デザインを言えば、このBlogはMT4を使ってるのですが、気がつけば結構前に4.1Verが出てるんですよね。ココで困るのがVerUPするか?否か?基本換わってないようですが、細部で仕様が換わるとデザインし直しとか設定し直しとかなるのが嫌だったりします。正直Ver3.Xで使ってたHTMLなどが、4.0にVerUPしたらスタイルシート関連のプラグインが原因で使えなくなってたりして、凹んだ事もあったりしますし。 VerUPに関しては「デザインとか全部決めて、MTのVerUPと同時にリリース」の方向で検討中、そうなるとゴールデンウィークの連休で「みっちりまとめて実行」の形になるな。  ゴールデンウィ?クと言えば・・・・今年は一応期間中に東京に顔出す予定で居たんですが、思わぬ税金支払い(完全に忘れてた秋田市民税15年度分)が発生してしまったので金銭的に無理になりました。ここ数年GWのタイミングで金欠になる兆候があるんだが?変な周期に嵌ったのかな? #6月以降に、週末いきなり襲撃とかするかも>exec-R  物欲整理と追加 検討も兼ねてメモがてら記載しておく。  

ONKYO WAVIO USBオーディオアンプ 15W+15W MA-500U(S) /シルバー

オンキヨー

エレクトロニクス1枚
定価:¥ 22,050
価格:¥ 12,749
売り上げランキング: 2019位
#アンプはほぼこれで決定、もしくはチューナー内蔵の物を検討。いっそコンポ買うか?w

#スピーカーもこれにほぼ決定、GX-100HDやデジタルアンプ式アクティブスピーカーもまだ視野に入れてるが、迷い出すと切りがないので決めてしまった方が良いと思う。

Music
posted with All Consuming at 2008. 4. 2
by Suara
キング (2006-09-27)

CD1枚
定価:¥ 3,000
価格:¥ 2,700
中古:¥ 2,220(Amazonマーケットプレイス)
売り上げランキング: 963位

#実はこのCDを良い音で聞きたくて音響関係見直してたり。suaraの歌声はSACDで聞いてみたいが、さすがにその環境を整える方が高く付くw

Music
posted with All Consuming at 2008. 4. 2
by Suara
キング (2006-01-25)

CD1枚
定価:¥ 2,000
価格:¥ 1,901
中古:¥ 1,500(Amazonマーケットプレイス)
売り上げランキング: 3357位

#このCDは昨日注文済み、wktkで全裸待機中。

#どっかのサイトさんで「面白い」との評価だったので買ってみようと思ったが近場に売ってない悲劇。

Toy
posted with All Consuming at 2008. 4. 2

コスパ

おもちゃ&ホビー
定価:¥ 2,625
売り上げランキング: 478位

#オタクらしいグッツって、持ってないんですよ。せいぜいARIAのタペストリー持ってるくらいだけど、閉まってるので部屋のオタク率低いです。クッションカバーなので中身も後で調達しなきゃ。

audio-technica AT-HA20 ヘッドホンアンプ

オーディオテクニカ

エレクトロニクス1枚
定価:¥ 14,700
価格:¥ 10,062
売り上げランキング: 2105位

#アンプ買ってみてから検討になるヘッドフォンアンプ。

Lenovo ThinkPlus プリファード・プロUSBキーボード(英語) [73P5220]

Lenovo

エレクトロニクス1枚
定価:¥ 5,565
価格:¥ 5,562
売り上げランキング: 18875位

#今使ってるのは「Happy Hacking Keyboard Lite 2」なんですが、一応特殊配列なんで一般的な配列の物に変えてみようか検討中。でも英字配列が良いのであります。

Amazonオリジナル トートバッグ ネイビー



Stationery
定価:¥ 1,570
価格:¥ 1,570
売り上げランキング:

#職場に持って行く鞄がヘタレテきたので検討。安いしw  こんな所かな?物を買うと同時に色々持ってる物を捨てて、不要物を持たない生活を目指すのは、今年度も目標として最優先事項なのですが・・・物欲結構多いね・・・いいのかよ?これってw