日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

呑んで歌って桜散る

 春の桜も散り始め、今年は綺麗に満開になったので散り方もまた綺麗に「桜吹雪」。  これを書いてるのは6日。昨日の事だが、昼飯買いに外に出たら工場に隣接してる「生協」の本部で花見をしてるたらしく、奥様方と子供が賑やかに焼き肉をしてました。日和も良く、桜も吹雪く絶好の花見日よりだったに違いない。桜吹雪の中を子供が喜んで走り回ってるのが印象的だったよ。  #デジカメ持ち歩かなかったので、今年は写真取れなかったな。  そんな穏やかな、久しぶりの土曜休みを俺は何をやっていたかと言えば?半分は引きこもってたんだぜ!いつもと変わらないんだぜ・・・駄目人間全開ですな。一応部屋の掃除洗濯はやったよw  mixiの日記をこのBlogに変更した。mixi側で書いてるとどうにもBlogの更新が疎かになる悪い癖を強制する為だ。TwitterにもBlogエントリー更新時にお知らせできるプラグインも入れた。少しずつだがBlog中心にシフトしつつある、自分は駄目なの子なので強引に強制しないと何時までもダラダラするからな。  春と言えば、ここ数日「暴走族改め珍走団」だっけ?その手のバカらしき人間がちょろちょろ湧き出してる。春休みだからか?周辺の道を2?3人だが「あの格好悪いカスタムバイク」で走って行く姿とあの「特有のダサイ音」が聞こえる。美学の違いとは言えセンスがあそこまでアレだと口の出しようがないね。今の所は集団で暴走行為をしてる所を見てないので、昼はここら近所のがバイク転がしてる程度なのかな?

 昨日はPC内も少し弄ってた、弄ったのはソフト面だが「Spyware Docter」「SterSuite8」を入れてみたり、この前から問題にになってた「iTunes」のVerUPしたり。「iTunes」はVerUPしたらインポートやCDを読み込まない問題は解消した、ついでなのでそろそろ圧縮音源はMP3からAACに移行しようと思う。枯れた規格MP3は使い勝手は最強だが「iTunes」を使ってるとインポート上限が198kまでだったりする。  音質的に高音のノビがAACの方が強い、自分がここ最近聴いてる音楽との相性考えるとこれもVerUPといえるだろう。現存で持ってるMP3はCDを手持ちである物に関しては、AACで取り込み直し、CDの無い物はそのまま使うとしよう。混在は何となく嫌な感じもするけどねww  先日のエントリーで「ATOKと言えば気になる事がある」と書いたんだが、それは最近の日本のLinux事情である。あまり大きな話題も聞かないし、特にライブドア事件から「ターボリナックス」辺りは静かである。そこでターボリナックスのサイトを見に行ってみたんだが。  WS000001.JPG  あ、あの「ゆーこりん」をCMに起用した微妙なプレーヤーが値下げしてるww  値下げというか価格改定か、29800円→9800円ってどんだけ下げてるんだよ!価格改定したのは2月末だったみたいだけど、これって主力商品として扱ってるのかな?そろそろLinuxの方も何か出して欲しいんだが?「FUJI」は、周りの人間はなんだか評価が微妙だったんで買うの辞めたんだよね。  昨日は昼はPC弄りまったりして、夕方からは元同じ職場の奴の奢りで呑んできました。ついでにカラオケに行って歌いまくってきた。2週くらい前もカラオケ行ったんだけどね。カラオケも入った時間が「2時間だと延長できないで3人4500円」「3時間だとフリータイムにはいるので3人6千円」と微妙な時間だったので「延長」を考え「フリータイム」で入店。でも2時間歌った所で元同僚は帰宅(近くのビジネスホテルへ)もう一人はそれから1時間でダウン。結果俺は頑張って5時半まで一人で歌ってたんだぜ!後半はカラオケ適当に入れてそれBGMにウトウトしてたような感じだったがw  ま、そんな訳で、帰ってきたのは朝の6時。それから寝て起きたのは16時前だったりします。 これぞ駄目人間ライフですな、何となく二日酔いなのでダラダラするかなw