日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

録画問題?アニオタの苦悩(レコーダー買えばいいさ!

 「絶対可憐チルドレン」(録画)を見ながら更新中、奇しくも昨日のカラオケで「ゴーストスイーパー美神」を歌ったばかりだったりして、でも「絶対可憐チルドレン」(原作)って最初の予定は2話限定のはずじだったのが、連載からアニメ化とは出世したよな。  今日はアニメ消化しつつ、ダラダラしてた。起きてからすぐ昨日の日記書いたのでアレだが。「ロザリオとバンパイア」とか「チーズスイートホーム」消化。「S・A」は録画失敗してた(T_T)  新作のアニメがそろそろ出始めだが、取りあえず「マクロスF」「絶対可憐チルドレン」は決定事項。「マクロスF」は最優先事項となっております。

 今回のアニメは良作の豊作への期待感が高い。こうなるとPC録画だと番組重なってるとキツイのです。wチューナーのボード買うか?とか毎度誘惑に負けそうになるが、後3年程で移行するのを考えるとさすがにアナログチューナーボードは買う気になれない。  HDDレコーダーを導入するかとも思うが、どうせならBD&地デジチューナー載ったやつ買うべきだよな。そうなると予算的に15万?になる、BDの値下げが早く始まればいいが、現状ではPC用ので4万前後と言った感じか?予想では夏以降に出るモデルは民生機で8万平均と、予想はしてるんだが果たしてそうなるかどうか?  録画問題はひとまず保留、取りあえず今日はもう寝ます。