日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

5/5はGW最終日

   日記の投稿が滞っていた件、5/4に遊びに出かけ帰ってきたのが5/5でそのまま寝てましたw  5/4 は夕方からマイミクで同僚のonちゃんと呑みに、名古屋は金山にある「手羽先唐揚げ・風来坊」へ行ってきました。名古屋名物の一つ(忘れがちだが)の手羽先唐揚げの名店と言えば「風来坊」「世界の山ちゃん」で、名古屋の市内には多数店舗があります。   開店17時直後に行ったんですが、既に店内は7割満席状態。カウンターに座ったんですが、正直落ち着いて呑むこともままならない状態で、せっかくの「手羽先唐揚げ」をじっくり楽しめなかった気がします。17時入店で19時前には出てました。  「手羽先唐揚げ」の味の方は、甘めの醤油系のタレと塩こしょう、白ごまがとてもマッチして、おいしかったです。二人で3人前頼んだんですが、6割は俺が食ってたww    

 その後、ダーツに行こうと思ったんですが、時間的にまだ早かったので格安な居酒屋「さくら水産」で軽く呑み。  「さくら水産」は1皿300円以内の品が8割くらいあるので、とてもお手軽に呑めます。店内を見てると時間も早かったので家族連れも多く見られました。食べ盛りの子が居る家庭には丁度良いですね^^  居酒屋で飲んだくれた後、ダーツへ移動。久しぶりにやったんだけどそこそこ出来ました。結局2時くらいまで投げてて、その後ネットカフェにお泊まり。いつも利用してるチェーンが会員制になってて焦ったw  5/4はこんな感じで結局飲んだくれ。次の日はネットカフェを昼前に出たんだけど、「雨」。酒のせいか頭が痛かったり寝違えたのか足がやたら痛かったので、昼飯にチャンピョンカレーで「まるは食堂エビフライカレー」食べてから帰宅。(まるは食堂は愛知で有名なエビフライなお店)  帰ってからは、ターンエーガンダムをYahoo!動画で見ながら寝てました。連休最後の日でしたが、まったり出来ただけましか。  そんなわけで連休も終わり、また仕事な日々が始まります。今年は「梅雨暑く更に暑い」と言う三ヶ月予報が出てます・・・気合い入れていかなきゃな・・・orz