日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

夢か現か

 今日の仕事はバタバタでした。俺の周りがw  ト○タ自動車の重役さんとかが来る発表会に、俺の工程が当たってるので、その準備でバタバタだったり、同じ組のうちの派遣の子が、ダウンしてバタバタ。どうも花粉症の薬が原因で昼からボロボロ。どれくらいボロボロかというと、車内色ベージュとグレーを間違えるくらい。仕事を全然やらないで流すくらいボロボロでした。  花粉症の薬は俺も今年散々な目に遭ってるので、どれだけキツイか判ります。が、仕事中にそれでダウンするのは、金貰ってる身としてちょっとどうか?と思うのは、俺が厳しいのかな?  そんな中、俺は淡々と仕事をマイペースにやってましたが、自分の中ではマクロスF第7話のBパートを延々と脳内再生されてました。アルトの特攻?オカマのターン(マクロスクウォーター変形&アタック)?インフィニティ挿入?マクロスキャノン発射?「(オカマ)往生しやがれぇ!!!」のABリピートで残業乗り切りました。どんだけ俺マクロス好きよ。  

 今月はデジモノ物欲は無しの方向で”頑張ります”。  もしこのサイトに何か箱の写真が載った時は「物欲に負けた」と思ってください。6月にはミニノートの大量発売と予想してますので、今月我慢すれば選択が増えるんだ・・・それまで・・・EeePCは・・・かわ・・・な・・・い・・つも・・・り・・・。  でも現行のEeePCで個人的に十分なんだよね?。画面小さいけど、持って歩いて使う頻度や用途考えると十分だし。価格帯も丁度良いし、下手に画面大きくなって1万円プラスな価格帯ってのはやっぱり納得できないし。  でも頑張って様子見るんだ!!と、弱い意志で言い放ってみるが、給料20万が気が付いたらマイナス5万とかになってそうでマジ怖い・・・。    関係ありませんが、ビール500ml@2本目じゃ酔えない体質になってしまいました。  酔うとはどの状態からなんでしょうか?ふあふあ?グダグダ?個人的には、ふあふあのもう少し後のくらくら状態を酔ったと認識してるんですが、その状態だと横になったら気持ちよく寝れますよね?。  ふあふあ程度だと、ビール500ml×4本は軽くいけるし(まて)こんな俺はノンダクレでしょうか?まぁ、ビールだから呑めば平均毎日500ml×2?3本になるんです。流石にウイスキーはロックで2杯?3杯で呑むの辞めます。  上記を踏まえて、これは缶チューハイならどうなるのか?最近缶チューハイなんて飲んでません。個人的にどうなるか想像つきません。やってみたいけど次の日どうなるか怖くて仕事ある時は出来ませんよww  何でこんなに酒を呑むようになったんだろうなぁ?とか不意に考えたら行き着く先は「離婚」になるので鬱です。ちなみに5月19日は別れた嫁さんの誕生日でした。どうしても思い出してしまう俺、爆破しろ!!あいつは誰かに祝って貰ったのかな?考えてもしょうがないが、考えてしまう俺、爆破しろ!知りたくも無い!!  実は、酒?の前にこんな事考えてしまう切っ掛けがあって、有給処理の書類に明記する項目に「入社日」の記載があって「平成13年」だったんですよ。派遣で6年ちょっと働いてるんですよw  それを、あの馬鹿ホール君が見て一言「長いですね?もうやりたい仕事無いでしょ?」と言いやがったんですねぇ。それはある意味失礼な発言ですよね。「お前は希望がない」と言ってる様なものですよ。  まぁ、ある意味否定しませんが、正直ちょっとカチンときました。4年前の俺なら殴ってましたw  でも確かに「やりたい仕事」って考えると難しい。それで「食っていく事」考えるとなかなか夢や希望を現実にしたいと思えない現実がある。  なまじ現実社会を体験してる社会人だけに、夢や希望を追えない、「現実=金を得る(食っていく)」に直結してしまう。嫌な大人に育ったモノです。個人的には「世界征服」かニートor貴族になるのが夢なんですが・・・いや冗談です。  この現代社会、生きるだけでも大変ですが、夢を追うのは本当の夢になりつつあるのでしょうか?  で、俺の夢は何だろうな?平成13年以前に置き忘れてきた気がする。  今日の日記は馬鹿なんだか?鬱なんだか?さて、寝るかな。