日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

ミニノート買うのはまだ待ち

   無意味に近くの防災用貯水池で撮った写真でものせときますね。  IMG_1344.jpg  ミニノートは後2ヶ月待ち。今日一日考えて決めましたw    HPのミニノートもかなり惹かれるんだけど、レビュー見るとやっぱりパワー不足みたいだね。できれば「ニコニコ動画」がまともに見れるレベルは確保しておきたい。持って歩いてやる事と言ったら、Blogの更新やwebサイトでの情報収集。他に暇潰しにも使うことになるだろう。それ考えると最低限「ニコニコ動画再生」出来るパワーは欲しいよね。  レビューはWindows Vistでの使用なのでXPやLinux入れたらどうなるか?そこら辺は発売後のレビュー待ちになるか。いずれにせよ、MSIEeePCATOM搭載型がで揃うまでは、やっぱり買うのは待ちなのです。

 個人的に何故こんなにミニノートに拘るのか?欲しいならサクッと買ってしまえばいいのに?たんに貧乏人かつ極度の貧乏性ってのは大きいのですが、実は子供の頃からミニサイズのノートパソコンってのに憧れがあって、それが大きいのです。  まぁ、子供の時とか言いつつ「小説版・女神転生」を読んだのが中学3年の時だったのですが、当時は「ハンドヘルドコンピューター」と言ってましたね。ノートパソコンより小型のデバイスです。アレに憧れたんです、持ち運べるコンピューターってのに。だから何となく求める理想スペックは高望みになってるのかもしれません。  いずれにせよ、買ったらしばらくはそれを使い続けると思うので「安物買いの銭失い」にならない買い物をしたいのです・・・結局は貧乏性かww  そう言えば、EeePCでイーモバイル使うとしたら、OSは「XP」になるなぁとか考えてたんだが、別にLinuxでも良いんだよね?ちょろっとググったら「D01HW(USB接続モデム)」をLinuxで使ってる人がチラホラ居るし、それなら輸入通販でEeePC900を買っても全然良いんだよね。英字キーボードの方が個人的に歓迎だしww  って!こんな事考えたら2ヶ月様子見する前に買っちゃうよ!待て俺!おちつけ!