日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

WindowsXPSP3リリース

 朝一番にリリースのニュース読んだので、仕事に行く寸前にぎりぎりのタイムで入れましたw  感想としては本来使い込まないといけないので、まだ言えませんね。でも起動、再起動の速度や最近不調だったアプリの起動関係が”サクサク動く”ようになったので、SP3効果?とか考えてますが?どうなんでしょうか?メッセンジャーも何かSP3入れたらセットアップし直してたのは、セキュリティ関係でしょうか。  どうも今回のSP3は「目に見えての効果」よりは「目に見えないセキュリティアな効果」が重視されてる見たいですね、その分、安定性が増すのであればユーザーとして万歳です。コレであと3年戦えますか?俺は他に移行しそうですがwww  

 そう言えば、昨日のホール君にリサイクルの現状を教えてあげました。  それでも、あくまでも買った事に公開してないと言い張る彼に敬意を表し一言。  「あと二ヶ月持てばいいね^^」  親切で言った一言が彼にはトドメだったようです・・・。  そんな彼は連休中「ピザ」だけ5?7日間食べ続けてたそうです、理由は「オーブントースター買ったから」なんやねんそれ!!!!  ピザと言えば・・・  最近アニメ関係とのコラボが話題のピザハット。俺の大好きな「マクロスF」とのコラボをやるそうですが・・・・・・。  その前に店舗を増やせ!マリ見ての時も!!ギアスの時も!!俺は近くに店舗無くて泣いたんだ!!!  今回はアレか?俺に対する挑戦状か?!嫌がらせかコラ?!!!!!!  ピザハット爆発しろ!もうねあのね・・・ピザは好きだよ、マクロスも大好きだよ・・・マジで泣く。本気で泣いてる。好物を二つもお預けだよ。あれだね、あのアレだ、もう駄目泣く。  爆発と言えば、「愛知・豊田自動織機の工場で爆発、社員1人死亡」コレだよコレ。  同じトヨタ関連工場で、場所的にかなり近くの工場です。他人事とは思えません。実際うちの工場でもこの工場の部品は使ってると思う。  亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。  この事故は推測だけど、GW終わって2直目の朝の出来事なので、やっぱり設備不良だと思う。さすがに毎日休み無く動かしてた設備を10日動かさずにいて、それからの稼働だからね。  工場系全般にある事だが、大型連休明けは要注意。うちの工場も昨日反対直から今日と、設備がらみで稼働が悪い。連休明けすぐというのは、人間でも体調が悪くなったりするから機械も当然だ。こういう事故は身近な分、心苦しいです。  さて、連休明けに筋肉痛だ・・・まだこんな事言ってられるだけ幸せだな。