日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

中京競馬場でケンタッキーを食べる?!

 昨日の日記に書いた様に「中京競馬場」に「ケンタッキーフライドチキン」を食べに行きました。  IMG_0012.jpg  今日は寮が停電&断水の日だったんですが、起きたのは11時過ぎ。寝起きで気分は鬱でしたが、取りあえず飯を食おうとCoCo壱番屋へ。「夏野菜とチキンのカレー」を食べてみました。「夏野菜」とか寮生活で野菜を食べる機会が少ないので贅沢な気分になった。  IMG_0029.jpg

 さて、電車に乗ろうとホームへ行ってみると「本日は中京競馬場前と有松にも停まります。」なんて放送がかかってます。「中京競馬場前」はG1とか中京開催とか意外と頻繁に特急とか急行でも停まる機会があるのですが「有松」とはなんぞ?  「有松」と言う場所はかの「桶狭間の戦い」があった古戦場と言われている場所です。詳しくは適当にググって下さい。そんな場所で今日は何をやるんだろう?とか思いつつ、まずは「中京競馬場」へ。  IMG_0013.jpg IMG_0015.jpg  そんなわけで着弾。「競馬場デビュー!!」って奴です。入場料200円払っていざ逝かん!ケンタッキーフライドチキンへ(ちが  IMG_0016.jpg  場内地図。何かやっぱりだだっ広いですねw  IMG_0018.jpg  てちてち歩いていると、見た事がある「電光掲示板」が見えてきました。TVとかで見るより全然でかいです。  IMG_0020.jpg  これがあったのはパドックでした。丁度タイミングが合わず馬が居なかったので、ケンタッキーを探します。  場内は人がいっぱい!オッサンばかりなイメージがありがちな競馬場ですが、オッサン率は確かに高い。でも家族連れがそれと同じくらいに多かった、場内には遊園地とかもありますし、とにかく広い芝がある。子供を連れてきても十分すぎる程に遊ぶ場所があるのです、実際ふらふら歩いてたら何度か子供に特攻されましたww  場内の建物もデカイ。4階建てくらいかな?1階は券売場がメイン、2階は食べ物屋ブースが入ったり観覧席があったり、3階は観覧席がメインだったかな?目的の「ケンタッキーフライドチキン」も2階にありました。ちなみに食べ物屋の数がかなりあります。ダートへの出入り口には必ず食べ物屋あるし、2階には寿司屋、丼物屋、麺処、吉野家モスバーガー、ケンタッキー、その他と、丸1日居ても不自由はないですね。  ちなみに建物の中は人が多くて、撮影するのに気がひけたので写真はありません。  そんなわけで目的の「ケンタッキーフライドチキン」へ。建物2階に吉野家モスバーガーと並んで小さなカウンターのみの店舗がありました。マークシート用?の机が沢山あるので、ほとんど立ち食いですが、場内は広いので何処でも食べれます。  でも残念ながらCMでやってた「レッドホットキング」は取り扱いがありませんでした。そんなわけで普通に「チキンセット(オリジナルチキン2個・ポテトs・飲み物)」を注文。適当な所に腰を下ろし食べて任務完了です、6年ぶりのケンタッキー・・・美味しかったけど、目的の物がなかったのはちょっと残念。  IMG_0022.jpg  ダート側に出てみると丁度出走直前!スタート位置で観覧してみた。  IMG_0023.jpg  スタートの柵ですね。隣に居たおじさんが子供に「あの柵にお馬さんが入ったらスタートだよ、16番の馬が入って人が出たら一斉に走り出すんだよ」と解説してました。  やっぱり近くで見ると迫力ありますね、正直開催がある期間は毎回来ても良いかもしれないw  IMG_0024.jpg  パドック側に出てみると次の出走馬が出てました。  IMG_0025.jpg  うーん、一眼レフカメラが欲しい。周りを見るとやっぱり持ち歩いてる御仁がチラホラ見えます。かなりでかい望遠付けてます。でも望遠欲しくなりますよ。じゃないと馬撮るにはキツイ!競走馬は凄く綺麗な毛並みしてるので、良いカメラでそれを撮ってみたい!  IMG_0029.jpg  そんなわけで「競馬場デビュー&ケンタッキー食べた」の巻!でした。  実はこの後で、冒頭の駅でのアナウンス「有松」にも行ってみたんですが、やってたのは「有松絞り祭」でした。後でレビュー載せますね。