日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

やっぱり猫が好き?悩み

 K@iは猫が好きです。  最近悩んでることがあります。  猫が飼いたいでも飼えないの。  それは寮だからしょうがない。  この問題は動物OKな物件借りれば済む話です。  実は悩んでるのはそれじゃなく、野良猫達への考え方だったりします。

 寮にも野良猫が住み着いてます。大人ぬこ4匹に最近生まれた子ぬこ4匹。  20080617192851.jpg  野良猫って保健所に連れて行かれたら殺されちゃうんですよね。  たぶんこれ以上増えたら、この寮の猫も保健所行きになる可能性がある。でも今のK@iはこの猫達を飼ってやることは不可能。  そう、飼えない人には助けてやる手立てがない。  猫大好きです、別に野良猫には野良猫の生きる道もあるし、人間の勝手な余計なお節介ですが何とかしたい。  でもできないなら何か、少しでも猫に関してできないだろうか?  近いうちに何か起こせる行動があるか?検討したいと思ってますが人間の勝手って奴ですよねこう言うのは。