日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

GPUドライバを8.4→8.7へ

 前回地デジ導入時にATIGPUドライバ「8.6」を入れたら、地デジが見れず。そこで、8.4を入れてたんですが、何かちゃんと入ってなかったみたいで微妙に動きが怪しかったのです。  「A列車で行こう8」ベンチマークは動かないし、先日導入のブルーレイの再生も変に重かった。  そこで最新のドライバ(MS的に言えばドライバーですか)が7/22に出てたので導入してみました。今回はアンインストール時にちゃんと「おまじない」をしたのでドライバ情報が残ってて上手く入らないとかと言うトラブルは回避。  結果だけ簡単に書くと。  

  • 描写レスポンスが上がった
  • A8ベンチマークが動くようになった
  • BD再生時のCPU負荷が80%→45%まで下がった
  • 地デジのソフト反応が良くなった
   こんな感じです。ドライバ自体はバグ潰し版的なVerUPだったみたいなので、その恩恵とやはりBD再生負荷に関しては、GPUの動画再生サポートがちゃんと利いたみたいです。  これで少しまともになりましたが、CPU&グラフィックボードの載せ替え願望が出てきてしまったぞw