日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

やっくでかるちゃー!

 夜勤ですが暑さに参ってる者です。  実は有給の日、火曜日に「LITEON製 DH-4O1S」を購入してきました。 IMG_0155.jpg  これで液晶さえフルHD対応なら文句ないんですが、流石に今回は無理でした。  液晶コーナーでPCショップの店員さんと、ダラダラ話してる時に「まだ下がるんでしょ?」と振ってみたら思わず笑ってらしたので、24インチクラスはまだ値落ちする物と踏みましたww  ちなみに現状24インチ液晶は、安い物で4万前後。話の様子からお盆休み過ぎには3万7千円くらいまで下がる?かも?みたいなこと言ってましたが、売れ行きに寄るそうです。  

 取りあえずその日に買ってきたBD「アース」。地球ドキュメンタリー映画です。こういった映像はブルーレイで見ないと損ですよ、実際テストがてら見てみたけど、フルHDじゃなくても恩恵にあずかれるBDの威力にびっくりしました。    IMG_0161.jpg  そして今日届いたBD「マクロスフロンティア1」。  IMG_0163.jpg  第1巻ですが、第1話をVer違いで3本入れてる作品。ようは第1話しか見れませんw  アマゾンにBDの「時をかける少女」も予約してたんだけど、予約時期が遅かったせいか商品確保できてないみたいで、支払いの連絡すらこない。初回版には本作のカットフィルム付きだったから予約多かったんだろうなぁ。  さて、PC用のブルーレイですが、結構CPU負荷は大きいです。うちのPCが貧弱なのもありますし、なんかグラフィックボードのドライバがおかしい部分もあるけど(どのみち2400XTじゃ非力)、再生中のCPU負荷は80%前後。ちなみに普通のDVDだと25%前後。再生中コマ落ちなどはなかったけど、PCの増強を考えなきゃ駄目かな?