日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

暑いよな・・・

 もちろん工場内は「焼けた空気」が充満してて、そのままの状態で1時間もしたら確実に「熱中症」と言う最近トレンドな病気で死ねます。わざわざ硫化水素発生させて自殺するよりも、お手軽に死ねそうですよ?  今年は暦をなぞった季節が巡ってる気がする。それに対応できてない人間はたぶん自然界からずれてるんだろうな・・・orz  コンビニで「Edy」と「iD」を両方使ってるのだけど、店員さんに「○○でお願いします」と支払い時に指定する時、声が出にくかったり小さかったりすると「?ディでお願い」と頭の文字が抜ける為に店員さんが勘違いしてしまうことが良くあります。  昨日はどちらかを指定する前に、携帯取り出したのを見て店員さんが「Edy」をレジで起動させました。思わず「残念、今日はiDで・・・」と言ってしまいました。そしたらその店員さん、今日はガッチリ目を見て「どうします?」と聞いてきました・・・やべ、憶えられちゃったよw

 巷では「アイフォーン」旋風が巻き起こってましたが、そろそろボロが出てきてるようですな色々と。まぁ予想の範囲内だけど、流行物に飛びつく時は「それ」がどういったガジェットなのか?よく調べてから買うべきですね。  そんな中、EeePCATOM搭載の901が発売されましたね。個人的にバッテリー稼働時間が予想の6時間を遙かに超えて8時間動くと言うことで、「701でいいや」の考えが崩れ去りました。イーモバイルの割引プラントセットで901を買ってこようとか考えてますが、しばらく在庫切れになってそうなので、様子見ます。どのみち身分証(免許証)がないので、住民票取ってこないとイーモバイル契約できないし。  アンチウイルスソフトを「NOD32」から「カペルニスキーインターネットセキュリティ」に変えてみたけど、やっぱりしばらく使ってみないとソフトの癖が見えてこないね。  インストール時に「Windowsファイアーウォール」から自動で「カペルニスキーファイアーウォール」に変わってたり、パターン更新が完全にサイレントで行われてたりと、今までと多少違う動きになれるまではちょっとドキドキ。  でも慣れてしまうと結構頼もしいソフトです。動きもそんなに重くないし(総合セキュリティ独特の重さはある)。  変えたソフトと言えば、ついさっき「Firefox」を「3」にしてみた。非対応のアドオンのお陰で起動しないトラブルがあったけど、アドオン削除したら問題なし。これもしばらく使ってみないと何とも言えないけど、ファーストインパクトは「流石に言うだけある早さ」って所ですか。  ここに来てまたマウスの調子が悪い・・・。電波が飛ばなくなってきてるみたいだ、レシーバーを前のUSBに差さなきゃ動かない。限界か・・・代用はペンタブがあるからそれで良いかww