日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

連休突入とサイレントヒル

 マジック消化で夜勤明け。お盆休みと言う名の約10日間の大型引き籠もり連休に突入。  そして夜勤明けにいきなり映画版「サイレントヒル」鑑賞。朝からホラーですか俺w  この映画はゲーム「サイレントヒル」の映画化したもの。自分はゲームの方は一回もプレイしてなかったけど、この映画面白かったですよ。  でも、スプラッターやグロ表現が駄目な人のはオススメできません。その癖してこの映画は映像表現は凄い良い作品です。でも、前情報無しでストーリーだけ追うと訳判らないか作品。たぶんゲームプレイした人には楽しめるんだろう。  個人的には十分面白い作品だったけど、かなり意見分かれてそうだなw  ホラーとしては3流だし、ストーリーは2流。映像表現は1流。微妙な作品だけどこれはこれで良いと個人的に思えた。ネタバレは書きたくないので、ゲームプレイ済みの人や博打好きなら鑑賞を進めますw  あ、映画としてじゃなくホラー系?映像作品としてならオススメだ。  そして、これからまたホラー映画「ゾンビ」の原点「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」を鑑賞しますw  古典ホラーの原点の原点ですね、たぶん最新のホラー表現よりこういった古典作品の方が怖いと思う。見たらまたポストしますw