日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

給料日前に計算を(食卓にビールを的なノリで)

 別に独身独り者で借金無し、寮費光熱費天引きなので、出費は市県民税と携帯料金&食費ぐらいなんですが、残りを貯金しておけば、半年でこの仕事辞めても良いんだよね。  なのに、気が付けばあれま?!スッカラカン。究極の駄目人間、これで三十路手前で救いよう無しですね。ちょっと首吊ってきます。  職場で定例ミーティング。今後の職場の変動について色々と話があったんだが、良い意味でも悪い意味でも職場にクビ候補(ドラフト候補)が3名居るんです。半分冗談なんですが、ある意味笑えない人間も居たりして、下手なこと言ったら俺がドラフト指名されそうで、命を張って笑いを取りに行くべきか?迷いましたが、天然物には勝てる気がしなかったのでやめときました。  作業時間増えて仕事が数点増える予定は予想通り。盆も過ぎて少しだけ涼しくなってきたものの、やっぱり昼は酷い暑さで今日も死にかけてました、デブは辛いっす。  週末土曜、同僚?と一緒に映画に行く予定なんですが、最初「スカイクロラ」面白い?と聞かれましたが、相手の性格を把握してたので「ぱっと見てエンターテイメント的な面白さじゃなく、じっくり考えるような面白さだよ」と答えたら「難しいならいいや」と止め。    で、男一人じゃ入りにくいというので「崖の上のポニョ」を見に行く予定だったのですが、相手の性格把握してるのでワザと「デトロイトメタルシティにしない?ダークナイトも良いなぁ!」と意見。そして「選択は任せるよ!」と一言だめ押し。  優柔不断な性格の彼が当日何を選ぶか?楽しみです。良い性格してるでしょ?w