日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

期間工制度導入?

   うちの職場である工場は「期間工」制度は現在取ってませんでした。それがかなり急に「期間工制度」導入が決まり人事部が「告知と同時に説明会」と言う凶行手段に出ました。しかも募集(希望受付)は今月いっぱい。かなりの凶行です。  本来であれば給与面とか派遣より、多少魅力があるはずなのですが、今日受けた説明会では正直言って魅力というか信用がありませんでした。強行なので詳細が決まってません。給与も一番大事な所なのに大雑把な説明で、本来であれば旨味があるはずなのに、めっちゃ悩ませられる状態に・・・。この工場の人事は昔からアレだったんですが、確かに初めて取り入れるシステムでしょうが、あまりにアレ過ぎて困った物です。  世界の○○タグループの企業なのに・・・お粗末すぎる。  これを機に将来(仕事)を考えようとか思ってったんですが、ますますこんがらがりました。そして9月末で7年目になります、この工場で派遣やって・・・。  そう言えば、○○○自○車の期間工は馬鹿にされてたなぁ、過去にネットで話題になったが。漢字読めるの?とかって。俺漢字読めるから駄目かな?世間知らずの馬鹿女は、死ねばいい。と、毒を吐くテスト。