日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

ペヤングだばぁ

 このverが気に入ったので貼り付けペタリ。 

 秋田にいる時は「バゴーン」ばかり食べてました。愛知に来てからは「一平ちゃん」を食べてましたが、2・3年ほど前から愛知でも「ペヤング」取扱店が増えたのでここしばらくは気が付けばペヤング派です。それでも北海道物産フェアに便乗したりして「バゴーン」が売ってると買いだめしてきて食べてます。北海道民はバゴーンの兄弟分「焼きそば弁当」が主流みたいですね。地域に合わせて商品展開してる「マルちゃん」は商売が上手いなぁ。  中学・高校の時、中学校のすぐ目の前に住んでた友達は、横着して二階からお湯の湯切りをして、下に止めてあった自転車のかごに、麺ALLだばぁしてました。あの時の叫び声は今でも忘れられません。  

 ランカ&シェリルが痛車に!? 「マクロスF」R/Cカーが10月登場  さてアマゾン見てみると・・・・

 プリンタでプリントして、ミニッツでも1/10でも貼り付ければ安くオリジナル痛い車ができるんですが、取りあえずぽっちっとな・・・・w  痛車といえば、GTで初音ミク痛車が走る予定だったのですが。  初音ミク痛車、SUPER GTに出走できず  残念!次回のもてぎでは出れる事を期待してます!今回はかなり急ピッチな準備だった感じですからね。    ミクと言えば、「Re:Package」が出ますね。

 テクノ中心に幅広く取り入れてる見たいですし、なにげに収録時間が79分とボリュームもあります。「初音ミク」も1歳になるので、これからも色々期待してます。ペヤングだばぁ的な意味でw  俺、勘違いしてたけど先日のこと。アマゾンから支払いの催促が来たので(パソリ(Edy)なので先払い)さらっと支払いしたんです。ミクのCDだと思って。そしたらすっかり忘れてた「 太陽と月 [Hybrid SACD]~ Suara 」の方でしたw  

 SACD環境欲しいなぁやっぱり。パイオニア辺りから低価格なDVD・SACDプレーヤーが出てるのですが、これ以上は物を増やせない状況に仕事的になりそうです。昨日の期間工募集もとある事が原因だったらしく、それに絡んで半年ばかりかなり忙しくなりそうです。正直「派遣法」作った奴!爆発しろ!とだけ今は書いておきますが、大企業の大半が今回振り回されてそうです・・・。  そう考えるとやっぱり「自作PC」の趣味をしばらく封印しなきゃならないなぁ。メインPCもできれば小型化したい。ノートPC買えばいいとか思ったが、やはりデスクトップは必要だ。BD再生環境・地デジ視聴も兼ねてるからねぇ、デュアルコアATOMの実力次第で組み直すか?