日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

季節の変わり目

 今週は夜勤なのですが、夜中から明け方にかけて、だいぶ涼しくなりました。ってか、半袖だと寒いくらいです。  日中は日差しがあるとまだ暑い感じもしますが、夜はかなり涼しい。寒暖の差が大きい季節の変わり目です。体調に気をつけなきゃいけませんね!  日曜辺りから変に腰が痛くて、かなりやばかったのですが原因がイマイチ判らなかったんです。今日仕事やってて気が付きましたよ!やはり寒暖の差が激しいときますね・・・明け方冷えてきたら痛くてしょうがなかったよ。  今日は新品社員が入ってきました。新品社員とは個人的に使ってる言葉で「新人の派遣さん」です。服が新品でしょ?  実は一ヶ月ちょい?前にも一人入ったんだが、3日で足を挫き労災出して、その2週後くらいに仕事中に突然帰ってそのまま辞めました。子持ちの30代で仕事簡単に辞めて帰る場所あるとは贅沢なご身分ですよね。と皮肉も言いつつ、その代わり来たのが今回の人なんですが、ファーストインパクトは「たぶんもたないかな?」って感じだったり。  仕事が変化点多いが時期だけに、新入りにはキツイと思うけど頑張って欲しいなぁ。簡単に辞められると派遣への風当たりも強くなるし(まぁ、諦めモードは行ってますがw)、職場としても非常に困る。それにしても帰る所があるから簡単に辞めれるのかな?それとも、その人の性格なんだろうか?俺は人生大ゴケして、帰る所もなくなったから、辞めるのも簡単だけど辞めれない状態という微妙な立ち位置?つか根性出せよ!ちんこ付いてるだろう?と言いたい。  そんな訳で、早く猫が飼える部屋を借りれるようになりたいのだが(どんな訳か?つじつまが合ってないとか言うアレは受け付けません。)、ゲーマーズとかで本買うとくれる「しおり」なんだが、漫画でも何でも買った数くれるんだが、それに更にキャンペーンで「ブックマークレット」をくれたりするがそれも「しおり」だよね?ってか漫画買って「しおり」貰ってもなぁ。昔から当たり前にくれるオマケなんだが、確かに絵柄はオリジナルだろうからコレクションせいがあるのだろうが、オタクとしては集めるべきなのでしょうか?正直個人的には小説読んでても1,2個あれば事足りたりするので気が付けば束になってたりして、毎度大掃除の時に選別して捨ててますがそんな物でしょうか?  と、言うわけで、月曜から無駄に駄文な日記なのでした。あ、火曜か・・・