日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

終わりゆく夢達

 色々とアニメが終了してます。よく考えたら意外と今期は見てるもんで、切ないです。  「我が家のお稲荷様」 正直終わり方はグダグダ感ありますが、原作(ライトノベル)が全然続いてる事考えると、今後のアニメ化にも期待が持てる作品。世界観とか好きです。  「S・A スペシャルエー」 滝島とくっついて終わりかよ!ってか「竜」意外はカップリング成立か!原作読んでないが、光可愛いよ光。後で原作読んでみます。面白かった。  「ストライクウィッチーズ」 GONZOにしてはシナリオがまとも(まて)。最初は「スカイガール」と大差ないように感じたけど、後半になってやっと差別化ができた気もするが、原作(絵師)が同じなので似かよってた点を払拭しきれてなかった感じがする。まぁ、しょうがないか。アニメとしての出来はDVD買いたくなるほどだったし、何で12話(最終話)で放送クオリティが上がったか?もしかして?ブルーレイBOX出る?とか思いつつ面白い作品でした。あの世界のズボン(パンツ)ってのは男、オタクの理想だやなw  「セキレイ」 原作が終わってないシリーズ!第二部があると、エンディングでかなり振ってますが、何時になるんですか?期待大です。ってか、12話1クールで終わる訳がないんだし、もっとおっぱいをですね!(MX指定解除を全国へ)  「魔法遣いに大切な事?夏のソラ」 まだ1話残してますが、12話で完了作品。映画の話は何処へ行った?アニメの方は意欲作というか、拝啓実写(取り込みか?模写か?)リアル描写で話題にもなりました。個人的にストーリーもキャラも気に入りましたし「北海道弁」も職場に北海道出身者が居るせいもあり気に入りました。最終話が楽しみです。  「乃木坂春香の秘密」 これも12話作品で最終話は来週。超お嬢様と平凡?少年の王道恋愛物ですが、お嬢様の方が隠れオタク、主人公(主役)が一般的学生と、立場がある意味逆転な作品です。最初はお嬢様の現実離れ感が気に入らなかったけど、気が付けば気になってみてた罠。「能登可愛いよ能登」ってのもあったが、キャラが立ってたので判りやすかったのが勝因?だね。オタクならちょっと夢見る設定だやな。最終話が楽しみ。後で原作も見てみます。  「スレイヤーズれぼ」は来期もありそうだし、往年スタッフがやってるだけあって安心して見れる。盛り上がるツボが判ってるよ、やっぱり。  こんなところか?「マクロスF」に関しては後日。