日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【大食い?】若狭家の大漁海鮮丼を・・・【見学w】

 先日日記にも書いた「若狭家(大須店)」の大食いチャレンジメニュー「大漁海鮮丼」。  本日決行日だったので行って参りました。  事の発端は、職場のアレでアレな例の彼が「食欲が止まらない、今なら大食いとかできそうだからやってみたい!」とか言い出したので、適当に検索してヒットした「若狭家」のチャレンジメニューを進めたら「やる!できる!」と勇みだしたのでした。  そこで見届け人&紹介者として行ってきたのです。

 見届け人として他に2名、職場で一番若い子と、その同期の子が一緒に行きました。  チャレンジした本人は「昨日の夜中2時にポテチ2袋と6Pチーズ2セット(計12個)後は魚肉ソーセージ5本を食べてしまった!でも12時間経ってるからいけるでしょう!」と意気込んでました。さてでは、どんな物だったか?見てみますか?  まずはK@iが頼んだ「ウニ・いくら丼」です。標準サイズですね。  IMG_0213.jpg  参考用:タバコとの比較。ちなみにK@iは嫌煙者なので、この「ダンヒル」なんて誰も吸わない銘柄のタバコは職場の若い子のです。  IMG_u0214.jpg  では主役の「大漁海鮮丼」です。  IMG_u0218.jpg  海鮮の具がたっぷりとまぶしてあります。見た目美味しそうです。では引きで見てみましょう。  IMG_u0215.jpg  アレ?イマイチ大きさが判りにくいですね。付いてきてる「みそ汁」を見ていただければ何となく判りますかな?「みそ汁」は普通サイズの丼で出てきてます。更に比較。  IMG_u0217.jpg  タバコを置いてみました。こうやってみると大きさが判りますね。流石に約7人前の量と言うだけはあります。  それでは彼のチャレンジの様子を見てみましょう。  まず軽く流れを解説。チャレンジ開始と共にガッツキだした彼ですが、端から見ててペースが速すぎる。この瞬間3人には未来が見えましたが、各々頼んだ海鮮丼を食いつつ生温い目で応援。チャレンジ(20分)と同時に食べ始め、チャレンジャー以外は5分ほどで普通の丼を完食。一人お代わりして2杯目食ってましたけどw(若いって良いなぁ)。  さてその頃の写真がこちら。  IMG_u0219.jpg  見た目は良いペースのように思えますが・・・・  で、早速終了時、結果の写真公開。   IMG_u0220.jpg  タイムオーバーと本人が戻しそうになりギブアップ。  健闘したように見えますが、確かに頑張ったのですが、残りのご飯でおにぎり5個くらい作れる量が残ってました。  実は10分くらい経った時点で、写真とほぼ変わってない姿になってました。海鮮の具が先になくなったのです。残り8分の時点で箸でご飯をつつくだけで口に運べない状態になってました。完全KO負けです。  こうして大食いチャレンジは幕を閉じました。敗因は食べるペースと自信過剰と言った所でしょうか?店内に過去のチャレンジャーの写真が貼ってましたが、成功者4割と言った感じでしたので当たり前の結果と言うべきか?  教訓として「丼物は見た目より量がある」と言う事を確認できました。この「若狭家」は東京(秋葉原)にもありますので、近くの方は試してみたらいかがでしょうか?っww