日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

定時だからと言って・・・

 工場はトラブルで定時終わり。だからと言って特にやる事もなく・・・  取りあえず、「アニメ横山光輝三国志」は全部見た。赤壁の戦いまでのアニメ化だったが、どうせこの後は英雄達は次々と死んでいき時代が流れる。劉備軍の英雄譚を楽しむならここまでか?歴史を見るなら先は楽しめるけど。  意外と見ててしんどいアニメだったな、最近の萌えアニメに毒されすぎてたらしいw  三国時代を経て、現在の中国は大国の威信をかけ、オリンピックを一応終わらせたのだが、ここ数日「宇宙」を舞台に大国の威信をかけた大芝居を打ってるみたいだね。  有人ロケット発射→船外活動成功!とか行ってるがどう見ても捏造です。本当にご苦労さまでした。国の威信かけてやる事が捏造とは、余程金が余ってるらしい、羨ましい限りですね。    http://alsoku.blog47.fc2.com/blog-entry-257.html  ガンダムダブルオーの世界ような、アジアの連合国家的な実力の大国にはなれそうにありませんな。