日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

「Microsoft Arc Mouse」を購入したよ。

 ネットブック「AspireOne」用に以前から検討していたマウス「Microsoft Arc Mouse」を購入しました。軽くファーストインプレッション。

   パッケージは今までのMSマウス製品とは違い「デザイン重視」を物語ってる「箱形」です。大須の各店舗では他の製品と一緒の棚には置けず、他の棚に置いてあったりしましたw  ちなみに意外と邪魔になったので、開封後は破壊しました。  IMG_0372.jpg  開封してみた。    IMG_0374.jpg  一応モバイルマウスなので意外と小ぶりです。手の大きい方にはちょっとキツイですね、K@iは成人男性にしては手は小さい方なので丁度良い感じでした。  IMG_0375.jpg  裏側。電池は単4サイズ2本です。センサーは前側に付いてます、後ろの凹みはワイヤレスのドングル(レコーダー)収納スペースです。  IMG_0376.jpg  同じMS製のマウスとの比較。標準的サイズより2サイズ小さい感じ。  IMG_0377.jpg  ちょっと判りにくいですがサイドから。小さなボタンが付いてますが、位置が悪いので余り使う機会無さそうです。ホイールも小さめで使いにくい人は使いにくいかな?。  IMG_0378.jpg  レシーバー収納。本体側に磁石が入っていて引っ付きます。  IMG_0379.jpg  収納時はヒンジからコンパクトにたためます。ちなみに電源はこの折りたたみでON/OFFします。  IMG_0380.jpg  専用のポーチが付いてきます。口の所に磁石が付いてます。持ち運びに便利。  ざっと写真で見てみましたが、残念なことにMS製マウスにありがちな「不良」に当たってしまいました。ホイールの作りが甘くてカタカタするんです。機能に支障がないので、このまま使っても問題ないのですが、気になる人は即交換でしょうね。  取りあえず、しばらく使ってみてからまた感想でも書きます。