日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

今夜は、すき焼き風なにか。

 シェリルのめったにない投げキッスが目印! 「娘(ニャン)たま♀」12.3発売♪  #ジャケット絵が出た模様。忘れないようにメモ。  

 今よりコーディングのスピードを上げるには  #プログラム関係全般に共通で通用しそうな事ですね、うちのサイトももうそろそろ・・・・  NHKスペシャルデジタルネイティブ」が先日放送され「はてな」の取材があったせいかTwitterでも結構話題になってました。録画して昨日見たんだけど、生まれた頃にはインターネットが当たり前に普及してる世代ってのは、普及や発展と共に生きてきた人間とは違う感性や感覚を持つ存在らしいと番組内で言ってた。  少なくとも40代以降と比べたら、確かに思考は違ってくるだろうが30代前半くらいで趣味や仕事でPCに触れてきた人間とは大差ないように感じる。「はてな」の近藤さんも33歳だでネイティブ扱いしてたし。  日本じゃ逆に若者のネット(PC)離れなんてのが時折話題になるんだけど、それは携帯ガラパゴスで海外より携帯への依存が多いからなんだろうなぁ。だから海外ほど突飛したデジタルネイティブは少ないと思う。  さて、それはそれで俺は俺。電動工具でボルト締め付けたりするアナログな仕事に行こうかね。