日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

今日はあまり運が良くなかったかも。

 前回写真取れなかったので、先日リベンジした「すき焼き風のアレ」の写真張っておきますね。  IMG_0368.jpg  正直言って、今日は一日のんびり寝て過ごそうと思ってたのに、14時前後に「日本共産党」が寮の前で演説を始めた。寮の度真ん前で、寮以外住民が居ない場所で明らかに寮にめがけての演説。個人的に迷惑でしかなかったので、持つ物も持たずに大須に行きました。  演説の内容はトヨタ系企業への雇用問題、国会答弁で直接名前を出した企業へのアピールが主でした。個人的に「お前らのせいで雇用が不安定になったと言うことも判ってるのか?」と詰め寄りたくなった。共産党の言ってることももっともなんだが、あまりに見方が一方的で好かん。視野が狭い、突く所はそれしかないのか?と言いたくなる。  解散総選挙前でこれから先、こういった演説が増えるだろうと考えると、精神的に病みそうだ。ところで、演説してた寮の前は工場の私道なんだが?許可とってたのでしょうかね?  で、大須に行ったのですが、やはり九十九電機には張り紙がいっぱい貼ってあり、26日まで休業と書かれてました。大須で九十九が無いと、ドスパラ・コムロード・ツートップと言う選択になるのですが、どの店舗もボーナス前の3連休でかなり混んでました。この時期に営業できないのはかなり痛い。九十九電機が潰れないことを願います。  メモリが円高でかなり安くなってます。DDR2・2GB×2枚で4000円から5000円台です。買おうか?とかなり迷い見て歩いたけど、頑張って諦めてきたww  後、店頭でEeePC「S101」を見てきましたが、かなり良い個体です。あれなら買って損はないと思いますよ。あれ見た後で国内メーカーのネットブック見ると正直デザイン的にも性能的にもかなり見劣りしますね。  で、今日買ってきたのは「オス・オスの3.5経のオーディオ延長コード」と「携帯平形から変換アダプタ」の2点。パーツ屋のある大須ではコード関係が安く手に入ります。パッケージ品で900円前後って裸売りで400円だからかなりボってるよね。  IMG_0369.jpg  前回、携帯のFMトランスミッター使ってアンプ通して音出そうと思ってたが、音質の悪さが我慢できなかったので今回有線接続にしましたよ。携帯で曲買うことが増えたのでこれで部屋でのんびり聞ける。  大須から帰ってきたら「マクロスF4巻」が届いてました、特典は「バードヒューマンチケットなど」    IMG_0371.jpg  やっぱりフルHD液晶欲しいなぁ。