日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

カレー三昧な日だって在るさ。

 冬空に木枯らしが切ない季節になりましたね。  IMG_0386.jpg  週末土曜日に職場の人と「カレー鍋」を食べに行ってきました。  場所は「カレー鍋ダイニング PENTOLA 【ペントラ】」  すいません・・・写真取るのはガッチリ忘れてしまいましたよw  まぁ、初体験のカレー鍋だったんですが、美味しかったです。・・・ぇ、感想それだけ?とか思いますか?  じゃもう少し書きますか、まずは店はオシャレなバーみたいな造りで「こんな場所で鍋?」と一瞬考えちゃうほどオシャレな場所でした。流石に名古屋一の繁華街に進出するだけはあります。トイレとか足の下に水槽があり熱帯魚が泳いでたりしますし、間接照明の癖にやたら眩しい照明だったり「鍋」食べるような場所じゃありませんでしたね。これ褒め言葉ですよ、勘違いしないでね、マジオシャレな場所だったから。  肝心の鍋の方は「おいしかったですよ」意外に言いようがないw  「カレー鍋」っていうだけあって「まんまカレー汁」に色々具を入れて煮込む。味はカレーです、出汁が若干和風っぽかったかな?只カレー汁にレタス入れるのは新鮮でした。可もなく不可もなく囲める鍋に仕上がってましたよ。  まぁ、カレーなので酒は進みませんし、どの種類の酒も併せにくいのが難点ですね。後、ターゲットは女性向けみたいで、どのメニューもオシャレで小盛ですから、男数人でガッチリ食べに行く!ってのには向いてません。女の子含んだグループやデート向けですね、店としては。  実はその日の朝飯(昼飯)は「CoCo壱番屋」でカレーでした。これは狙って食べに行ったんだけど、なんと言うことでしょう!今回の呑み会を企画した人はマジボケで、K@iと入れ違いで同じ店でカレー食ってたそうです、それ聞いた時に、K@iのなかで「カレーは国民食」のイメージが確固たる物になりましたね。  そんなわけで、その日「2食」食べて「2食」ともカレーでした。  ちなみに翌る日、つまり今日の朝(昼)ご飯も「喫茶・高原」でカレーを食べました。    IMG_0389.jpg    喫茶店のカレーですが、美味しいです。毎度大須に行くとこの「高原」に行くのですが、昔はハヤシライスがあってそればかり食べてました。数ヶ月前にハヤシライスがメニューから消えてしまったのが残念です。  ◇【速報】九十九名古屋7号店、臨時復活へ  #実は土曜日、丁度17時頃に大須から栄に向かおうとしてたら「雨」が振り出しローソンで傘を買ったんです。その真横がこの「旧7号館」で人集りができてて「なんだろう?」と覗いたらこのオープンの瞬間でした。その時は人が多すぎで店内に入り切れそうになかったので、今日様子を見てきました。  500GBのHDDが4980円とか、バルク「AM2」マイクロATXマザーボードが3980円辺りは安くて在庫も豊富でしたね。一通り自作のパーツはありました、店員さん気合いは入りまくりで仕事してましたよ。これなら九十九の未来は明るいです、応援するので早期復活を!!でも今回は何も買ってませんがw  ◇文部科学省の局長らを1週間以内に殺害すると書いて逮捕された25才の元東大生、その正体と軌跡を追う  #ちょうどTwitterで話題になってました。  相変わらず巡回ルートは大須中心です。  
大きな地図で見る    このマイマップには随時行った店を追記していきます。