日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

だまされて、だまされて・・・2008冬

 昨日の工場「重大災害」は17時前後に「心肺停止」から「死亡」となったので「死亡災害」になりました。ご冥福をお祈りいたします。  昨日PC弄ってたんですが、「FON」からメールが来てて「電源入れてないとローミング権限無くなっちゃうぞ!」と言うじゃないですか。前にメインPCのネットワーク設定で転けてほったらかしになってたので、いそいそと設定し直してみた。  なんだか上手くいってないようなので、ほったらかして仕事行って帰ってきたら、あらら?繋がってました。結果オーライですね。  取りあえずそれで安心してたら、「アスワン」用の「ATOK2008」の使用期限が切れて他のでDL購入。支払いを「Edy」でしようとしたら「アスワン」からの操作になり慌ててソフト突っ込んだりなんなり・・・軽い罠にはまった気分だった。  更に使用期限切れたATOKに「認証コード」入れたら蹴られてむかつく。最初入れた試用版と買ったDL版じゃコード違うのかよ!ジャストさん!ちょっと判りにくいっすよ!しょうがなくまたATOKの入れ直しとDL。  仕事明けだと、どうも頭も体も怠くてたまらない。定時生産で台数が少ないんだが疲れが確実に溜まる職場(仕事)ってのも、アフターが辛い。このうっぷんは明日のカレー鍋で晴らしてやる!!!  ◇『ラーメン二郎』で麺の大盛り中止へ  #ゲフーで定評なラーメン屋さんですが、エコというかある意味普通に戻した感があるのですが、最近美味しいラーメン食べてないのでこってり系でも食いたいのでありますが近所に良い店がありません。  ◇フルHD版スペースインベーダー  #インベーダー倒す前に目がやられそうです。  ◇とにかく猫写真だけを見たい人に贈る猫好きSNS「猫会ーにゃかい」(β版)  #俺に死ねと申すか、うひぃひょひょひょ  ◇Eee PC 901にSSD増量&高速化モデル901-16G  #取り乱しました。さて、噂の新個体というかマイナーチェンジ版ですね。「S101」と迷うね。