日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

思い浮かぶは闇ばかり、ライター探してます。

 どうにも考え始めると悪い事ばかり思い浮かび不安になる。これは人生経験の少なさがそうさせるのでしょうか?後悔とかばかりだから自信が持てないんだろうな。  オカルトマニアらしくポジティブライクな「シジル・オブ・アエメト」でも思い浮かべて場を凌ぐ事にします。    とはいえ、気持ちを入れ行動あるのみ。周りには「俺、本屋さんになるのが子供の頃の夢だったんだ!」とか言ってますが、やっぱりweb関係の仕事もあきらめれてないので、3月末まで働けるんだし、それまで出来るだけ色々勉強しようと思います。  去年の今頃、借金完済したので「よーし来年は1年遊ぶ!」とかやってたら身も心も生活習慣も見事に「太った」。冗談抜きで今回は転機としか言いようがないんだよね。太った分、更に身に染みて判る。  あと、大企業のやり方を数年前に身をもって味わってるのに対策してなかった愚かさと甘さは良い勉強になった。形や状況は違えど企業がやってる事は何も変わってなかったんだ、これも太ってしまったせいで忘れてた。  この7年で学んだ事は活かさなきゃいけない。この楽しい心理状況を与えてくれた大企業を転覆させる程の人間になれと言う事ですね。   ◇猫たちが行方不明の幼児を保護する  #キリストもブッダも動物に愛されたと言いますから、この子も清く正しく健やかに成長するでしょうね。  ストイックでシンプルな生き方を目指す上で、それを何千年前からに実践してた苦行者を参考にしたいとか思う、今日この頃なのでした。