日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

情緒不安定は非力故。

 23時前に布団に入って2時10分に目が覚めた。最近俺は睡眠障害おこしてるっぽい。暴力的な夢と同時に目覚める時がある、しかも現実的に怒鳴ってたり腕を振り回したりしてるっぽい。  自分で認識できてる時を思い出すと、今回もそうだが極度な不安やストレスを感じた後に起こってる。精神的な物なんだろうか?  昔「鬱」は心が弱い人がなる物だとされてきた。最近になりやっと精神的疾患として認められてるが、個人的に弱い人間はなりやすいと思っている。それは現代社会に置いての弱さでありこの弱さでは無い。社会的に強い人間には鬱は少ないと思うのだ。これはかかるストレスなどの環境の大きさだと思うんだが?あくまで個人的解釈だ。  しばらくエントリーには暗い話題ばかり載せる事になりそうだなと感じてる。    ◇モーターファン大事に...トヨタ、営業赤字でもF1撤退せず  #F-1見るにあたって日本勢を応援したくなるのは、日本人としての道理なんだよね。確かにトヨタが撤退したらF-1見るのもいまいちにはなる。  でも、この最中に予算縮小はするけど撤退はしないと言う判断は、世間に論議をもたらしそうだよ、個人的には既に企業努力しないトヨタは信用信頼すべて無いんだけど、それは立場が悪い所にいるからなのかな?元々トヨタ嫌いではあったけど。  トヨタの理念の一つ「創意工夫」や「改善」の意志が見られない今回の「派遣切り」に対しての失望感は、今後どうしてもアンチトヨタにならざる得ない個人的心境に大きく影響してしまう。  「モーターファン大事に」なんて方便使わないで「辞めるに辞めれない」と言ってしまえばいいのに。  ◇FON - LaFoneraのセキュリティホール発見でござるの巻  #FONユーザーとしては見逃せないセキュリティホール?だが、読んでいくと結局管理不足が原因になりかねないよ!って話でもある。企業でFON導入してる所は要注意ですね。  ◇17インチ + 10インチのデュアルスクリーンノート ThinkPad W700ds  #これは面白いが、果たして使い勝手はいかに?デュアルディスプレーで作業が向上はするだろうし、場所も取らないけどな。  ◇工人舎、59,800円のワンセグ/Office搭載UMPC  #日本のミニノートの火付け役がやっとネットブックスペックマシン投入。ワンセグとオフィス付きならこの値段は安いんじゃないかな?