日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

意外と「L」が面白かった件については語らない。

 明日は第一回目の工場の一斉非稼働日。とは言え、本来休みである土曜日が1から3月に稼働するって事に対しての非稼働なので、そんなに特別休みって感じがしない。  2月から3月の連休多数に対して、正社員はいかに休みを過ごすか?を考えてますが、大抵の人が「いかに出費を抑えるか?」を考えてるようです。ここでトヨタ系工場の正社員が盛大に出費してくれたら金が多少回るんじゃないか?とか多少考えたりしましたが、あんまり意味なさそうですね。  ◇Google「Google Notebook」「Google Catalog Search」などサービス終了へ  +GoogleがDodgeball, Jaiku, Videoなどなどを切り捨て  #「Google Notebook」まさに使いまくってるサービスだったのに・・・、ブックマークより柔軟で手軽に使えるのが良かったんですが残念でならない。  ◇火星で水発見!  #こういうセンスは好きです。  ◇1月24日からキッズステーションで放送開始予定だったアニメ「ヘタリア Axis Powers」が放送中止に  #面白そうなアニメなんだけどね。  ◇税金を払っていないという理由で郵便局のマスコット猫が追い出される  #何処の国にもキチガイというのは居るのですね。なんて書くと炎上しますか?  ◇修学旅行気分?「派遣村ご一行様」観光バス旅館転々...  #「事務局関係者によると、「(当初の村民のうち)派遣切りにあった人は25%程度。それ以外はホームレスや関係のない人だった」という。」  やっぱりな、場所的にもホームレスが多いという日比谷だったしなぁ。  ◇お金の不安を一掃する4か条  #昔から言われてる王道ですね。  ◇HP Mini 1000 ヴィヴィアン・タム エディション 国内価格・発売日決定  #欲しいんだよなぁ・・・これ。  ◇これは理想の低価格ミニノートPCなのか!?――「VAIO type P」徹底検証(後編)  #これも欲しいよなぁ・・・ミニノートの今後の課題は発熱なのかな?