日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

雨で身動きできずな一日。

 最近何故か「秋田関係」を目にする。ふとローソンで、「怖い村」とか言う変な本を立ち読みしたら「秋田・潟上市の牛乗り」がちょっと載ってて噴いた。要は牛乗りに乗ってる人の「意識がない」と言う事で「奇祭」として紹介されてた。その「奇祭」の神社の敷地内に卒業した小学校があるんですけどねw  他にも「所さんのそこんトコロ」とか言う番組では「ハタハタ」の感じは何故「鰰=魚ヘンに神」と書くのか?と言う企画で「秋田県北浦漁港」が映ってたり、「なまはげ直売所」とかが目に入ったりってココも北浦かい!ww  ◇トヨタの赤字 本当ですか?  #どうも最近色々トヨタ関係の話題が出てきてるが、派遣切りも含めて完全に組織編成の調整に入ってる気がする。たぶん去年の4月くらいから動きはあったんだと思うが、それに気がついていたら俺は今の立場にならなかったんだろうか?  ◇韓国でパチンコが禁止となったニュースを報道できない日本のマスコミ  #職場には数多くのギャンブラーが居ます、パチンコ・パチスロファンもかなり居ます。ですがこのニュースは話題にもなりませんね。確かに日本においてパチンコメーカーの筐体CMが頻繁にやってますね。消費者金融への規制の後、やパチンコ台への規制の後でパチンコ店が次々潰れてますが、それが不況のお陰でまた息を吹き返しはじめてるそうです。この手の商売は世に蔓延ったら消えないようですから今後50年は今のままだと思いますよ。    ◇ネコ画像で1000目指そうぜ  +「ね、ネコだ!!!ふわふわとしていて、それでいて気品が溢れる、威風堂々とした!!」  #不景気な世の中ですが、猫画像でわっしょい!!  ◇ある日突然○○し始めるアニメまとめ  #実は職場で「突然○○な王道的シュツエーションの作品を教えろ」と職場の馬鹿に振ってみた後だったりしまして、なるほど納得しつつ見てました。「突然○○」ってのは現実から非現実的状況への入り口としては定番ですね。  ◇シーゲイト(Seagate)のHDDに突然死の危険? HDD型番を総ざらいチェック  #ちょっとシャレにならないですね、海門HDD持ってる人はチェックしてみて下さい。  ◇新Mac mini はデュアルコアAtom搭載・NVIDIA Ionプラットフォーム ?  #マックミニはネットトップにぴったりなんですよね、アップルは「ネットブック系」の開発は否定してますが、アップル入門者向けに手軽な端末があった方が良いとは思うんですがね。  ◇家庭菜園を成功させるために、今から準備を始めよう  #俺、新しく引っ越ししたら、菜園はじめるんだ・・・・。