日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

時も金も有限なり

 定時に終わったのに買い出し行ったりボケッとしたら、やりたい事が全然出来ませんでした。時間の使い方は難しいです。  ◇動画:VAIO type PにWindows 7をインストール、起動  +ギャラリー:VAIO type P vs Eee PC vs MacBook Pro 17インチ  #typePはかなり食指の動いてる人が多いみたいですね。でもOSがVistaと言う事で回避してる人も多いみたいで、どんだけVista不人気よ。個人的に金さえあれば買いたいガジェットですね、タイミング悪いなぁおれ。  ◇米では古いPCを送ると、HPからお金がもらえる!  #メーカーが積極的に回収してる良い例ですね。日本の各メーカーもやれば良いんだろうけど、大須辺りの中古屋に出入りしてる外人辺りが転売しまくりそうだ。  ◇WordPressの創設者が25歳の誕生日を迎える(若っ!)  #実はリンク先の「百式」さんのサイトが「MovableType」から「WordPress」に移行したのを見てて「シンプルさや個人使用ではWordPressの方が良さそうだな」と興味津々だったりします。まぁ今後「MovableType」が更に企業向けになるようなら、さすがに考えます。つか25歳か・・・デジタルネイティブやるなぁ。  ◇「Windows Live」の最新クライアントソフトが正式版へ移行  #そう言えば一応ベータ版だったんだな、あとで正式版入れとくか。  ◇Core 2 Quadマシンを5万円で組む!  #C2Qも手頃になった物だ。対応マザーもだいぶ手頃になったのが大きいだろうな、インテル製CPUマザーは出始めはやたら高いから、組むなら型落ちくらいが丁度良いかもね、最近じゃ性能差も体感で大きく変わらないだろうし(作業による)。  ◇警備会社のステッカーは金持ちの印  #心理の逆を付くのが一番の手です。元警備業やってたのでアレですが、現場着まで最低10から20分が基本です、警備巡回もそれを基本にルートを決めて回ってるはずなので、この泥棒は良い所突いてます。でも、最短5分で警備会社は着くこともあるんですよねww  ◇1分で分かる中東情勢  #イマイチ複雑なイスラエル周辺の中東事情。アメリカが大手を振って仲介や介入しない理由も判った気がする。  ◇「Living Smaller」を1年実践した結果、得られたものとは  #猫が可愛い。ではなく、K@iが個人的に目指してる事にかなり近いことなので掲載。でも「酒」と「インターネット」だけは外せそうに無いな俺は・・・。