日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

引き籠もり生活もそろそろ・・・

 最後の夜勤週です。と言うのは2月から昼夜交替制から連続2交代制に変わるので勤務時間が変わります。トヨタ系では唯一うちの工場関係だけが「昼夜交替」だったみたいですね。  今日は暖かいようですね、まぁ部屋で寝てますが・・・。  ◇GIGAZINE編集部のSeagate製ハードディスク「Barracuda 7200.11」がついにアクセス不能に  #BIOSで認識できないのですから、メーカーに送ってROM交換って事になりそうですね。シーゲート製HDD使ってる方は型番のチェックとバックアップをしておきましょう。  ◇15分でインフルエンザかどうかすぐに検査できる「キャピリアFlu A+B」を試してみました  #こんな検査薬が一般でも手に入るんですね、これから各企業でもGIGAZINEのように用意しておくのが良いと思いますけど、そこまで認識が深くなるのは大被害受けた後か?。  ◇紙媒体を襲った「日産ショック」  #雑誌が売れないと言われているご時世、TVもCM効果に疑問符が付いてますしネット広告も頭打ち。新たな広告媒体は何が効果的なのか?たぶん口コミじゃないかと思うんだが?雑誌の広告の載せ方も、工夫すればまだまだいけそうな気もします。  ◇人材派遣 売り上げ過去最高  #丁度安定期になってたからね業界自体が。派遣法が2004年改正で2009年は最初のハードルだったはずなのに、それは越えれず。ちなみに利益が上がった分、必要経費は3倍くらいになってたみたいですよ、受け入れとか教育とか。これからは各企業がそれを負担しなきゃいけなくなりますね。  ◇発売日過ぎたら10万円が半額に、「キン肉マン」DVD-BOX投げ売りに怒り。  #限定BOXとかには良くあること。それでも差額がでかいよな。  ◇「Google ノートブック」がなくなったらどうしよう!  #まさに俺ですね。何か試していこうと思う。  ◇マウスオーバーなべつかみ  #こういうセンスは大歓迎。