日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

そう言えば週初めだもんな。

 何か変に気になったニュースが多い件。週初めで記事が動いたからか。  ◇本城網彦のネットブック生活研究所 第9回 Eee PCでWindows 7を試してみた  #各所で試している方がおいででしょうが、やっぱりVistaは無かった事になりそうですね、「VAIO P」にインストールした記事もどこかにありましたが、Vistaより動きが良いみたいです。  ◇学校では教えてくれない人生に役立つ11のルール  #ゲイツさんも意外に良い事言ってるんですね。  ◇10億ドルを実際に100ドル紙幣で並べてみるとこうなる  #社会の教科書にドイツのインフレの写真が載ってたのを思い出した。  ◇懐かしのダイアルアップ音にあわせてすごいことになっちゃう少年『The Dial Up Kid』  #なんだかスゲー判る気がするwww  ◇失業して太らないようにする方法  #肝に銘じます。今の世の「太る」というのは怠惰の証だと悟った今日この頃です。  ◇ Amazonの配送が劇的に改善された件について  #前に「改悪された」と言うPOSTをした人の記事ですが、これが本当ならアマゾンもしくは配送業者はかなりテコ入れしてますね、大手から配送を変えただけの成果はあったようで何より。  ◇IPA職員に停職3カ月の懲戒処分 「Winny」「Share」情報流出で  +サンクリ43中止「個人情報の流出に関するお詫びとお知らせ」  #IPA職員の情報流出とに同人誌即売会でお馴染みな「サンシャインクリエイション」での個人情報流出。相も変わらず学習能力が無いというかなんというか、頭悪すぎ。  ◇やる夫で学ぶBar入門 ?カクテル編?  +やる夫で学ぶBar入門  #まだ読んでないのでメモ。さすがに最近呑みに行ってません、呑みてーなぁ。  ◇最強のコラボめしは口に辛し――「ストリートファイターIV」スペシャルコラボメニュー試食会  #こう言った企画は大歓迎だが、参加しに行けた試しがない。「紅虎餃子房」「万豚記」何処の店ですか?  ◇秋田県羽後町「羽後牛カレー」発売決定!  #羽後町は既にたたみ掛けに来てないか?元秋田県民として喜ぶべきか否か?取りあえずカレースキーとしては食ってみたい。  ◇トヨタ自動車、今夏にも期間従業員をゼロに  #トヨタの今回の狙いは勿論大不況の影響もあるが、非正規雇用者を今後無くして「正規雇用でやってます」の看板を確固たる物へとする物だと思う。その一方で関連グループは親会社トヨタの看板を隠れ蓑として、期間工を使い続けながらそちらを主力生産ラインにするんじゃないか?と予想。どのみち非正規雇用者の2009年問題に対してのシナリオは、4割は前々から決まってたように動いてるんじゃないかな?  ◇町田のインフルエンザ集団感染、複合要因で拡大か  #そろそろシャレにならなくなってます。気を付けましょう。  ◇IT業界関係者の特殊なポテトチップスの食べ方  #最近ポテトチップスが食べたくなってポテトチップスを食べるんじゃなく、芋が食いたくて買ってる自分に気がついた。