日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

野菜がうまい。

 IMG_0636.jpg  昨日はカレーを作るまでの気力が無く、カレーはレトルトで済ます代わりに「コールスロー」を作ってみた。  ◇おいしいサラダの作り方  #昔ブックオフで立ち読みした本に「ハッカーの料理本」みたいなタイトルの本があって、それにはアメリカのとあるハッカーの食生活が書いてあった。ボウルを二つ用意して、野菜を刻んで入れてドレッシングかけて混ぜるだけ。手軽で簡単素早くできるしピザにもならないと、サラダのレシピが沢山載ってたがどれも混ぜるだけで具材が違うだけだった気がするぞw  ◇クォーターパウンダーいよいよ名古屋で発売! 中嶋悟も来るぞ  #実際400人並んだとか言う記事も出てましたが、前回が前回なのでどんなもんだか・・・。よく考えたらレジャック店で400人って場所的に考えたら大した数じゃないのか?名古屋駅の真横だからもっと並んでてもおかしくないはずなんだな。  ◇マクドナルド太っ腹すぎwwwwwwwwwwwwww  #それが本当なら「スーパーサイズ」だろ?  ◇沖縄名物?吉野家の牛丼ならぬタコライス  #沖縄限定メニューか・・・沖縄は何処に行っても食い物屋だらけだと前に聞いた事がある。場所によっては100m置きに焼き肉屋があるとか言ってたなw  ◇その道は20年前に高河ゆんが通った道だ!  #そー言えば、確かにそんな事が「高河ゆん」の漫画に書いてあったな。  ◇電撃「とらドラ!」シートで痛Suica!痛PASMO?  #俺に無意味に電撃買わせようという罠だな!負けないぞ!買わないんだからな!  ◇「LO」表紙の「ロリコンに、春は来ない」の赤線の意図を考える  #毎度「LO」の表紙の一文には重みがあるな。ロリコン漫画なのに・・・。  ◇CDの帯を大切に保管しておくための便利な方法  #これは昔からよくやってたが、デジパック仕様のパッケージとかだと出来ないんですよね・・・。  ◇ロシアのサバゲーマニアの皆さん  #戦車とか拾ったのをレストアしてるのかな?向こうは普通にロケットの破片とか作りかけの兵器が落ちてるらしいからな。  ◇USBメモリー経由のウイルス感染、大学で猛威振るう  #学内のマシンにはアンチウイルスソフトが入って無いのでしょうかね?つか自宅でもだが・・・。  ◇オバマ新大統領の歴史的就任宣誓式の後には史上最大のゴミの山が  #これでこそアメリカだ。  ◇民主党「中国などと連携して、アジア共通で新しい基軸通貨を作っていきたい」  #イギリスのポンドが今急落して大ピンチですが、ユーロに加入してないのが大きな痛手だったそうです。そこから学べと言わんばかりですが、実際アジア圏内で共通となるとどっかの大国や半島が足引っ張りまくりで、価値の下落や偽造の流通で死亡確定な気がしますね。理想は現実不可です場所的に。