日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

実は朝の3時に書いてます。

 先週末から工場の稼働が悪く、日当たり700台作るはずが半分も作ってません。昨日なんて午後からライン動いてませんから。いくら減産の厳しい状態でも、最低ライン割ってる状況はヤバイんじゃないか?昨日は挽回予定で残業が付く予定まで出してたのに、2月から勤務時間も変えるし生産挽回できるのかな?プリ○ス前倒ししてる場合じゃない気もするが・・・。  ☆中国、宇宙ステーション「天宮一号」を新春テレビ特番で公開  #宇宙遊泳映像が本物か偽物か?と話題にもなった中国の宇宙開発計画ですが、向こうは演出がすごいですね。  ◇GW公開のアニメ映画「交響詩篇エウレカセブン:ポケットが虹でいっぱい」、2月14日から特典付き前売券販売開始  #名古屋でもやるんだな、名古屋にGW居たら見に行こう。  それにしても何故か?GoogleリーダーRSS登録してある「GIGAZINE」だけ、リーダーから読み込むとRSS先を読みこまい、RSS出力狂ってないか?  ◇ソニー、PSP-3000に鮮やかな4色の新カラー「CARNIVAL COLORS」を追加  #かなり鮮やかでPOPな色遣いですね、何処かのオカマ系ファッションコーディネーターが「今年はPOPな色遣いが流行る」と言ってたので、たぶん企業として流行の色をリサーチして投入したんでしょうね。なんだか戦隊物チックな色だなw  ◇ソニー社員に聞きました。「購入した自社製品が予定より早く壊れてがっかりしたことがありますか?」  #ソニー繋がりで掲載。1%の人が自社製品を買ってない事実もあり。  ◇マルウェア検知ソフト『Ad-Aware』が10周年記念アップデート! (無料)  #利用してる方はアップデートをした方が良いみたいですね。  ◇Mac誕生から25年:3人の識者が賛同した「過去最高のMac」とは?  +伝説のデビューから25年、初代Macを振り返る  #俺より5歳年下なんだよな。  ◇F-03Aもそうだけどスライドケータイってどうよ?  #シャープ製のスライド携帯はキーが狭くて使いにくいですね。最低限元祖三菱製くらいの広さが必要です。スライド式は各社のセンスが大きく出る形状だと感じるなぁ。  ◇"継承"と"進化"──「P-02A」はスピードセレクターに何を求めたか  #やっぱり三菱に技術提供して貰ってたのか。店頭で触ってみたけど、確かに三菱端末からの乗り換えを意識して作ってるので、スピードセレクターとか違和感が少なかったけど、質感が違うんですよね。進化に期待。  ◇電源利用可能なマクドナルドの情報サイト「マクドナルドforモバイル」  #先日400人の人が並んだと言われる「名古屋レジャック店」は電源確保出来る店舗ですね。行くと良くビジネスマンがPC広げて仕事してます。完全にスモールオフィスに使ってる人も居ましたよww  ◇仕様はプレミアム、価格はレギュラー「一番搾り」大変身  #個人的に「ラガー」派なんですが、現在の「一番搾り」も風味と飲み口が良いので料理によっては「一番搾り」を選んでます。マイミクで同僚さんの「onちゃん」が「一番搾り」派なんですが、今回の変更が吉と出るか凶と出るか?  ◇アメリカで最も体に悪い食べ物リスト2009年版   #いずれも高カロリーで栄養かバランスが悪いからと言うわけですが、アメリカチックなジャンクフードですね。いずれもボリューム満点です。  ◇ブータンが世界初の禁煙国に!  #なんて素敵な国なんだ!!!!!日本でも早く禁煙を!  ◇LOの広告が正直過ぎる件  #ロリコン漫画雑誌「LO」はシンプルで正直なスタイルが受けてます。これなら人生を棒に振りに行きたくなるぜ!  ◇ホンダ インサイト 新型、180万円台から!  #最近の車はオプションで金取るからな。ちなみに現行プ○ウスは2月中旬で数カ所の工場はライン打ち切り。併売するとは言っても主力は新型と見てるらしい。どうなることか見物だ。  ◇ジャンクカメラで作るレンズバリア内蔵キャップ  #一眼レフはレンズ交換の概念からバリア内蔵キャップとか無いんでしょうね。無いなら造れと言うことですw  ◇デーモン小暮、「麻生首相が土足で土俵に!」と激怒→よく見たらスリッパだった→記事削除→謝罪  #早とちりしちゃうなんて、閣下もおっちょこちょいだな。でも対応が紳士でさすがは閣下だ。  ◇絵描き用安価PCについてまとめ  #個人の絵描きさんのPC構成みたいですが、今も昔も絵描き用PCで必要なのは「メモリ」ですね。マルチコアになってCPUでの体感差が無くなったので、CPUに拘るよりメモリの使い方に拘った方が良いですよ。GPUも2Dなら色合いの好みですしね。  ◇同居女性をフライパンで殴打 「過剰防衛」認定し懲役2年  #相手が「女性」なので正当防衛にはなりにくいでしょうね。正当防衛が成立するには明らかな差が生じていなきゃ駄目みたいですから、「女性+刃物」よりは「男性+フライパン」の方が強いと判断されますよね。  ◇定額給付金の寄付呼び掛け 茨城県医師会、民主候補に献金  #あきれるな。  ◇巨大生物の画像  #でかいと何でも怖いな。  ◇不況でも売れるフィッシュ・アンド・チップス 英国   #"「庶民がささやかな贅沢を楽しみたいと感じていることの現れではないか」との声がある。 " 自分へのご褒美スイーツ(笑)ですね?判ります。  ◇ケンタッキーカレー作ろう  #な・・・なんて贅沢な・・・。カレースキーの俺死亡。    そう言えば何故か?仕事中に「親方!空から女の子が!バルス!!」を思い出してしまい無限ループ。一行でラピュタを伝えれる名台詞だよな。