日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

GIGAZINEさん、広告出し過ぎです。

   「figma」で「ファイアボール」の「ドロッセル」が商品化されるそうです。それを期に本編の方がニコ動で人気らしいので見てみた。      お、おもしれぇぇぇ!!!!!!!投げっぱなしストーリーで良いのかよ!ディズニーっwww  これはfigma出たら買う。ミクミク言われてますがドロッセルの方が先だそうですね。    関連:ファイアボール用語集      ◇J-CASTニュース : 「涼宮ハルヒ」ミステリー 完成していたのに「出来ませんでした」  #単に悪ふざけだったんでしょうね。既に第2話が配信中ですよー。あちゃくらかわぃぃ。  ◇Business Media 誠:景気悪化が"追い風"に......月1000円を切るADSLが復権  #引っ越ししたら光かADSLで悩みそうだな。イーモバイルの3.6Mで十分満足できてる人間だからADSLでいいかな?そういえば、そのイーモバイルからADSLのお誘いの手紙と電話が来てたな。フリーダイヤルからの着信があってチキンなK@iは番号非通知でかけ直して、かけてきた相手がイーモバイルだと判ったら「あ、間違えました」とか言って切りました。  ◇トヨタ傘下の住宅会社に排除命令や警告、住宅ローン広告で景表法違反 | 企業・経営 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉  #なにやってんでしょうかね・・・・。  ◇Business Media 誠:街の人影はまばら。寮にも人がいない。あぁ......トヨタ自動車(前編) (1/2)  #街に活気が無くなったのは事実です。閑散としてますよ。  ◇[N] ホンダ「インサイト」受注が1万台を突破  #予想を裏切って大好評なインサイト。買った人は得した気分になれるのかな?燃費あまり良くないと思うんだけどな。ちなみに月の受注が1万代突破と言う事は、日当たり(20日計算)500台生産になります。って事は1直で250台。プリウスが全盛だった時(2007年)に比べたら半分ちょっとくらいの生産量ですね。時期が時期なのでそれでも出だしとしては良い方か。  ◇激高する中国人女性の動画、ユーチューブでアクセス急伸 | エキサイトニュース  #記事内のリンクから見てみた・・・・・中国人てあんなんばっか?  ◇[N] 「Doblog」障害の影響は2,000〜3,000人  #障害の内容が詳しくはわかりませんが、企業サービスとしては最低の状況ですね。  ◇Sekai Camera - セカイカメラ 世界初お披露目 | AppBank  #これ面白そうだな、iPhoneのカメラってしょぼいのにソフトで結構カバーしてるのが憎たらしい!  ■ GIGAZINE をよく見ているのだけれど、ここ数週間に渡りGoogleRSSから表示しようとすると表示されないという自体になっていました。  そこでGIGAZINEの方に一応「RSSから表示が出来ない」とメールは出してみたのですが、返信無し。あちらかこちらかのメールBOXでスパムに埋もれたりで見てないのか?スパムだと思って無視したのでしょう。それはどうでも良いのです。    そこで、後は考えられる原因としてこちら側のブラウザと、セキュリティ関係。  WS000013.jpg  そこでカスペルスキーのアンチバナーをオフ、フィルタリングをオフにしてみると・・・・。  WS000012.jpg  さてどうなるか?  WS000011.jpg  表示されました。どうやらGIGAZINEはTOPのサイトバナーとか周辺のバナーがRSS出力といえどフィルタリングに引っかかるようです。(この状態で表示されてない部分はFirefoxの機能で表示されない広告の部分)  フィルタリングを切って、アンチバナーだけつかってみると・・・  WS000014.jpg  つか画像参照して貰えば判るでしょうが、やり過ぎですよね広告の配置とか。ほとんど引っかかってるじゃないか!飯の種なんでしょうけどね。