日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

猫だったりゲームだったりラジバンダリ

 子猫のハングリー精神(餌くれおねだり大作戦)は万国共通なんだろうな。        酔いが覚める程に癒された!!今日の更新これで終わっちゃおうかとか思うくらい!    #癒されたと言えば「タコルカ」こと、タコになってしまった「巡音ルカ」ですが、なんだかマジで可愛く見えてしまうのですよ。タコなのに。    #そしてアー!!!  ◇20年前から続いているゲーセンのインカム問題とコインの束縛  #高校の時(13年も前かw)に地元のゲームセンターでバイトしてましたが、インカムに関しては当時は「格闘ゲーム」「ダンスダンスレボリューション」「プリクラ」「ビートマニア」「UFOキャッチャー」などの全盛期だったのですが、それでも基盤物は各店舗使い回しだったし、大型機器もリース落ちとか使い回しだったはずです。  当時はカプコンのコンパクトサイズの筐体で1台100万前後でしたからね。100円で回収するには時間がかかります。そこでSNKなんかは筐体リースで中身を選択できる「NEOGEO」を開発してるわけで、当時のSNKは結構インカム良かったんだと思いますよ。基盤も新作で今は50万しないみたいですが?昔より相場下がってるのかな?  それでも消費者としては、特に若人は100円に情熱を燃やす訳で、120円とかジュースみたいな金額だとテンション落ちる気がする。あ、俺等の時は50円から100円に移り変わった時期でもあるな。それでもワンコインという手軽さが優先されてた気がする。  #男鹿の幸センターはまだ50円なんだろうか・・・  ◇ゲームメーター  #なんかTwitterで話題になってたので。  ◇「多摩テック」2009年9月閉鎖へ  #ホンダはモータースポーツ・雇用・施設・イベントを削減してでも、広告費はバンバンだして車を売りたいみたいですね。ホンダさん、フィットが売れてたので勘違いしてるようですが?今のホンダ車に魅力はないよ?インサイトが売れても他のジャンルが売れなきゃ、この広告費用は回収できないと思うのだが?何か奥の手があるから強気なのかな?最近ウザイ程流れてるCM見る度におもう。  ◇ゲーム音楽の楽譜たち  #ボカロ&DTMやってみようかと誘惑に負けそう。  ◇大・丈・夫? ファミ通攻略本のデータ間違いが凄まじい件について  #何故?今更こんな話題が出てきてるのか?毎度の事ですよ、メガテンフリークからしたら常識的なことだったんだが?P3の時の攻略本も誤植多かったし。真・女神転生2の頃なんかそれはもう多かった。  ◇Xbox修理サポート終了 技術情報、ネット公開へ  #黒歴史に幕。ではなく、サポート終了。  ◇クソゲーオブザイヤー2008大賞決定。  #こちらは黒歴史でしょうね。いつの時代もあるんだよね・・・・。  ◇実際に公道を走ることができる世界最小の車  #ブリキのおもちゃみたいだ!そう言えばトヨタの「IQ」が工場の社用車として使われてました。定時で帰ってくる時に見かけたのだけど、近く通る人が口々に「あれはいらんわ」と呟いていたのは内緒です。  ◇[WSJ] ブログ・Twitter時代の失業中の過ごし方  #4月から失業なので参考に(まて  ◇くしゃみ、鼻水、目のかゆみ...... しっかり対策!花粉症特集2009  #来ましたね・・・この季節。今日午後からの頭痛が花粉症じゃないことを祈ります。1年間ヨーグルト&ヤクルトを摂取してきた成果はいかに!?  ◇「AM3時代」開幕。AMD,AM3パッケージのPhenom II X4/X3を発表  #毎度ながら出遅れるAMDプラットフォームですが、コストパフォーマンスが良いので長期の勝負が出来る。今回はインテルに何処まで対抗できるのか?  ◇Windows 7がネットブックブームの終わりを招く  #一部アナリストは「ネットブックは今年後半で終息」と予想してるようですが?「7」でB5サイズ以上のノートが復権するのでしょうか?個人的には「Ubuntu」をアスワンに入れてみようと落としてはいるのですが、アスワンのWINXPバックアップ取ってないので、初期状態に戻してバックアップCD作ってからになりそうです。メドイですね。  ◇お財布に優しい最高のコーヒーの淹れ方  #珈琲はちゃんとドリップして呑んでますが、豆まで選んでられる生活環境じゃないので、引っ越したら豆から買って自分で挽いて入れたい!  ■朝6時半からの仕事なので、昼には半分以上終了してるのですが感覚的に変な感じです。慣れが必要だな。帰りの時間が小学生の下校時間だし、ますます変な気分。