日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

エコアクション?どうせやるなら国家レベルでやりたい物です。

   クソゲーオブザイヤー2008決定!と先日記事を載せたが、ニコニコ動画に2008版の動画も上がってたので載せておきますね。改めてみると凄いですw    ◇英語に苦心 大人なVOCALOID「巡音ルカ」ができるまで  #構想自体はミク・リン&レンと同じく作られてたようですね、「英語」の表現などで開発が最後にまわってたのか。最大の誤算はキャラがまさかの「タコ」に変化するとは思ってなかったでしょうにww  ◇豊川稲荷の霊狐塚がすごい  #広角なカメラで撮りたいですよね!!俺も金取ってこようかな。  ◇ケミカルフリーの手作り柔軟剤の作り方  #酢に静電気を押さえる能力があったと!!  ◇部屋の空気をきれいにしてくれる観葉植物ベスト5  #オリズルラン辺りは意外と置いてる家も多いんじゃないかな?あと、幸福の木ですね。引っ越したら参考にしよう。  ■ 朝、起きたら昔痛めた背中の筋に激痛が走りました。どうも冷やしたのがよろしくなかったようで、呼吸にも差し支えが出る場合がある程です。一旦痛み出すとしばらくは痛いんだよね、参ったな。今は仕事が楽なのが救いだな。  グリムスであるキーワードを書くとBlogパーツの絵に変化があるという「グリムスキーワード」なる機能があるようです。エコに関するキーワードなんてなんだろうな?取りあえずテスト「エコアクション」。  エコと言えば、K@iの居住エリアは2月からスーパーなどで「エコバッグ」推進と言う事で「買い物袋(レジ袋)有料化」になりました。元々エコバッグ持って歩いてるので、個人的には影響はないのですが、有料化するとやはり主婦なんかはエコバッグ持ってる人が増えましたね。  昔はお買い物と言えば、商店街に買い物籠片手に買いに行くのが当たり前だったようですが、籠はポリ袋になり、商店街は廃れ大型スーパーに人が集まるようになった。そう言った意味で二本は良い文化を捨ててしまったんだなとか思います。  エコと言えば・・・「プリウス」現行型の生産が明日で打ちきりですよ(うちの工場は)。4月に新型立ち上がるまでプリウスさようならです。と言っても既にプリウス流れてきてないんで、実質は既に打ち切られてますけどねwww