日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

三拍子なのにろっくなリズムでライブスタート?

 リズムが狂いまくってるので、更新タイミングがずれまくりです。今月はPOST減りそうだな。 写真素材 PIXTA
(c) jun写真素材 PIXTA
 ◇はちま起稿 - 「アイドルマスターSP」の大人買いはやっぱり凄かった!  #アイマス厨ってのは今やクラスタとしてしっかりとジャンルを構築してますが、やはり居たんですね、こういう買い方する人が。判っててもなんだかな。  ◇新型飛行艇の量産初号機が防衛省納入 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ  #飛行艇という響きが良いなぁ。日本は島国だからこう言った乗り物はもっと増えるべきなのかもしれませんね。  ◇[海外ゲームニュース]マッドなアリスが帰ってくる――『アリス イン ナイトメア』の新作が発表 - ファミ通.com  #懐かしのタイトルが復活ですか!個人的に手を出せなかったが興味とインパクトが強かったタイトルなので、注目。  ◇人気声優・池澤春菜がストーカー被害を告白 - 芸能 - SANSPO.COM  #下手な芸能人より可愛くて魅力的な人が多い声優さん達。ストーカー被害は多いんでしょうね。ファンもとしてストーカー行為する奴は軽蔑視する存在だな。  ◇ジャストシステムからATOK付属のオリジナルネットブックQBOOK - Engadget Japanese  #ソフトと抱き合わせ販売か?と思ったら意外とまともなネットブックみたい。どうせなら「物書き専用ネットブック」とか銘打ってカスタマイズ販売しても良い気がするけど。  ◇セミ・ベジタリアン ダイエットのススメ : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア  #最近やむなくコンビニ弁当買う時は、サラダを大量に買い食してます。無理のない食生活習慣という意味で健康的で良い方法ですね。  ◇Gmailダウン! クラウドの神に振り回される世界の民 :教えて君.net  #個人的にも一番最近懸念している事。  ◇ねたミシュラン ★★うかつに言うな、「おはようございます」  #相手は韓国人でしょうか?中国人でしょうか?その口を閉じて国に帰れと言いたい。  ◇出身地域別男性の性格  #前にコンビニで見かけた本の内容まんまで噴いた。当たってる部分が、そこそこあるのですが、100%ではないですねww  ◇Phenom II X3がX4になる裏技発覚 - スラッシュドット・ジャパン  #こう言ったハックはAMDならでわ。遊ぶにはもってこいですよね。  ◇「ブルーレイ課金だけでは満足しない」権利者団体が意見書  #飯の種でしょうけど、あまり五月蠅いと偏見の目で見ますよ?権利者団体さん。  ◇着々と導入される「ダウンロード税」、音楽や映画などのコンテンツに一律課税 - GIGAZINE  #猿真似大好き日本人。たぶんこう言った物を測何処かの権利者団体が提示してくるでしょうね。  ◇楽天会員、5000万人突破 - ITmedia News  #「楽天」を「円天」と空見してました。楽天使いにくいんで使ってなかったけど?さいきんはどうなんだろうか?  ◇携帯+自宅電話「おまとめ」の意外な落とし穴 | エキサイトニュース  #ドコモユーザーなので関係ないけど、確かに便利そうなんですよね「おまとめ」ってのは。  ◇asahi.com(朝日新聞社):トヨタ車以外で通勤する人は手当半額 豊田の部品会社 - ビジネス  #トヨタ系企業では自社系の自動車以外での通勤になると、駐車場が有料だったり場所の割り当てがめちゃくちゃ遠くだったりします。トヨタ右習えというか、トヨタにおんぶに抱っこというか・・・愛知に来て「トヨタ頼みな地域性」は見飽きました。  ◇炊飯器一つでカレーとご飯を同時調理! 炊飯器で作るカレーライス - [節約・やりくり]All About  #引っ越したら炊飯器買い換えようかな?今の三合炊きだと、こう言った小技的なことには向いてないんですよね。  ◇酒飲みのぜいたく『そば屋で憩う』 : グルメが何でぃ : 美味に喝采 : 新おとな総研 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  #「おっ!粋だねぇ」なんて声が聞こえてきそうですが、何か格好いい感じがしますね。愛知には蕎麦屋が少ないのでやる機会はなさそうですが・・・。  ■ 先にも書きましたが、生活のリズムが狂ったせいで投稿タイミングが狂いまくってます。  それに輪をかけて、机と椅子を引っ越しの荷物になるので捨てたお陰で、PCの利用が辛いです。地べたに座るのは腰が悪い俺には苦行!