日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

変化に対応できてない自分。

 環境の変化が響いてて生活サイクルが狂いまくってます。PCに向かう時間はあるが長時間Blogを書くだけの時間がない現状。mixiの方は携帯からのPOSTが多いんだが、BlogはやっぱりPCで書きたいんだよなぁ。  ここ数日で「人のありがたみ」を数回味わってます。某氏からのメールでの指摘や職場の人のぶっちゃけトーク等々。この時期この状況だから余計に身に染みるのですが、正直言って俺は、今の環境に慣れすぎてしまって感覚が鈍くなってたという事も痛感しました。  自分を心配してくれたり、評価してくれてる人が周りにいるのに、それに対して気がついてない部分や態度がいい加減な部分。あと甘えなんでしょうね、そう言った事が大きかった事を痛感したと共に、本当にそう言った人が居てくれる事に感謝の気持ちでいっぱいになりました。  世間の環境に振り回されて気持ちや物の見方が荒んでたけど、もっと素直にストイックに振る舞っていく事にします。  3月になり、2月末で派遣会社が完全撤退した関係上「寮事務」も管理が「派遣会社共同」から「工場直営会社」の管理になりました。それもあって部屋の急な移動させられたんだけど、どうにも新たな管理者である組織は適当で勝手な節があるんですよ。  寮の部屋移動しろと言う割には、鍵の管理が適当だったり。昨日なんていきなりドア開けて入ってきて「備品のテレビと冷蔵庫持ってきたから、派遣会社からの奴と入れ替えてくれ」とか事前予告無しに来たし。夕勤週で寝てたのに無理矢理起こされましたよ。しかもテレビと冷蔵庫は前の棟からわざわざ持ってきて1日経ってない。それなら備品は入れ替えるから元の棟に置いてきても良かったんじゃないか?段取りというか?やる事の要領が悪すぎる。まぁ、俺は居るの後一月だけどね。      PSP買いました。ソフトは中古屋で「勇者のくせになまいきだ」と「アイドルマスター・ミッシングムーン」を購入。「アイドルマスター」に関しては新作なのに某中古屋で2980円で売ってて、あまりの値段の安さに店員に「これ新作なのになんで安いんですか?」と訪ねたら「大量持ち込みがあった」と言う事でした。特典狙いの大人買いアイマス厨」の犯行でしょうが、お陰で格安で入手できた。    ニュース関係もだいぶ補足できてない状態です。新型のMacは一応チラッと記事見たけど、性能的にどれ買っても良いレベルみたいですね。世間ではひな祭りだったり、鳥インフルエンザでウズラが処分されたり、話題というか色々動きあるけど、環境が落ち着くまでまわり見てられな状態かもです。