日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

気がつけば闇の中

 ■午前中に必要なタスクを処理してうたた寝したら・・・・夜でした。  ◇SMAPの草なぎに代わる新しいキャラ「地デジカ」の二次創作禁止へ対抗して「chidejika.jp」登場 - GIGAZINE  #民放連のコメントは本当に駄目駄目だったと思いますよ。こういうキャラは弄られてなんぼでしょうからね、地デジの普及を担うなら親しみやすくしなきゃ。  ◇二日酔いには「BLTサンド」が効く!? : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア  #草薙君に教えてあげなきゃな。冗談さておき、キャベツやレタス系は飲酒の際に有効なのは証明済みだし、気持ち悪くても空腹時より胃に物を入れておく方が後々楽ですから、このBLTサンドは意外と有効かもしれませんね。と「のんだくれ」の俺は思いますw  ◇GE、一枚500GBのホログラフィックディスクを開発、DVD/BDの光学系を転用可能  #こういった技術の向上は良いことだと思いますが、近年は一般に広がらないのは本当に何故でしょうね?  ◇銀行のトップマネージャーの息子が事故、買ったばかりのフェラーリが無残な姿に - GIGAZINE  #コレはホントの馬鹿息子。  ◇OQOのたそがれ - スラッシュドット・ジャパン  #たぶん低価格市場に負けた形ですよね、ガジェットとしての展開が楽しみだったんだけど。  ◇4Gamer.net ― あの名作がPSPで復活! 「ブランディッシュ ?ダークレヴナント?」はやっぱり変わっていなかった(ブランディッシュ ?ダークレヴナント?)  #もう発売されたんだ!実はPSP買った時点で買いたいソフトだったんですよ!アイドルマスターを生け贄に買ってこようかなw  

 ◇『イースオンライン』正式サービスが4月30日14:00に開始! - ITmedia +D Games  #日本ファルコムと言えば、こちらも気になってたんですが正式サービスが始まったようですよ。  ◇ワインの木箱を猫の休憩所にリサイクル : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア  #ワインを箱買いすると、あの手の木の箱で来るのかな?にしても猫くつろいでるなぁww