日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

カビ取りの月曜日

   ■今日は部屋と風呂の大掃除。引っ越しの時とかの段ボールが溜まってるのですが、捨てるに捨てる場所が判らず困ったので、切り刻んで「古紙」として資源ゴミに出すことにしました。切るのめんどくせー!!  ◇まさに「けいおん!」効果?超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れも - GIGAZINE  #先日載せた価格.comのキャプはネタじゃなかったんですね。景気低迷の時代に刺激を与えるはオタクなのか?  ◇4Gamer.net ― 「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」の発売時期が2009年秋に決定&公式サイトが正式オープン(サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY)  #さてどんなリメイクになるのか?楽しみです。  ◇任意の写真にライフゲージがつけられる『LifeGauge』 - IDEAIDEA ? 百式管理人のライフハックブログ ?  #ライフはゼロごっこが簡単にできそうですw  ◇ナタリー - Perfume待望の2ndアルバム発売&2度目の全国ツアー開催  #個人的にヒット以降はイマイチ感がある「Perfume」なんですが、たぶんアルバムは買っちゃうんだろうな。  ◇ナタリー - 80_pan解散!ラストライブで新たなスタートラインに  #あれ?名前変わってたり色々してたのに残念です。「猫にゃんダンス」をもう一度。  ◇新語「けまらしい」の誕生から普及の過程が興味深い | Kousyoublog  #時折見かけて「なんだろ?」とか思ってたけど新しい造語だったんですね。  ◇今日もやられやく ピザハット、今度は『戦国BASARA』とタイアップする模様  #先日から見だして今日やっと追いついたのですが、腐女子向けだと思ってたら十分すぎる程に面白く熱いアニメでした。そしてせっかく引っ越したのにピザハットが無いという事実・・・。  ◇LANケーブルは自作することにした - IDEAIDEA ? 百式管理人のライフハックブログ ?  #引っ越して光回線も導入し、家庭LAN環境も整ってきてるのですが・・・ IMG_0774.jpg  配置の関係上5から10cmの長さのLANケーブルとか作りたいのだけど、LANケーブルって短くても大丈夫なのかな?大丈夫なら自作したいなぁ。  ◇livedoor ニュース - 人気ブログ『秒刊SUNDAY』が新幹線キセル方法を執筆! 執筆者が警察署に自首  #ゴールデンウィーク前後あたりからネタが過激になってたのですが、ちょっと炎上するようなネタと出し方でしたね。やった事が犯罪か?どうか?というよりは、人としてそれをネタにして良い物かどうか?その判断の方が大事だったんじゃないかな?  ◇販売価格の値付けについて|ゲームは一日○時間  #昔(10年前)バイトしてたPC屋は新作は8掛け、中古は大手ショップ価格を参考に値段付けてましたね。中古でモデル作品は(当時ならアリスのランスシリーズとか)参考にした価格にプラス1000円でした。値段付けのセンスは店を表しますからね、難しいですよ。  ◇Windows 7 RC版をインストールする前に知っておくべき10の事柄 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ  #一応落としましたが、まだどうするか悩み中。ネットブックに入れるか。  ◇livedoor ニュース - 寝床ではとにかく乱れることが大事!? 男をオトす単純明快な戦法  #なんだこのヤッタモン勝ちは・・・ただしある程度までなら有効な策だ。男はかなり馬鹿な生き物だからなマジで。  ◇「一体,我々のどこが悪い」,JASRACが公取委と全面対決へ:ITpro  #頭と存在が悪い。  ◇中国で話題の美人ハッカー「YingCracker」:ザイーガ  #ネットアイドルですね?判ります。  ◇DVD「ファイアボール」発売決定! | ファイアボール・ブログ  #今日一番の話題かも。お嬢様おめでとうございます。限定版もあるみたいでアマゾンは予約が始まってますよ。