日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

頭痛が響く水曜日

 ■今日は二度寝で頭がガンガンしてました。  ◇富士通が世界最速となるCPU「Venus」を開発、処理速度はIntelの最速モデルの2.5倍 - GIGAZINE  #これからは日本製CPUにも頑張って欲しいですね。既にソニー東芝の「セル」は普及してますけどね。 IMG_0783.jpg  今日はネットブックに「Windows7RC」をインストールしてみました。動きに関してはXPと大差なく、起動・終了・再起動・スリープ・復帰など問題なく思っていたよりスムーズに動いてました。コレにアプリをインストールしていくとどうなるか?取りあえず素のインストール段階での問題は、下記の記事の中「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition 」にもあるようにポインティングデバイスがちゃんと認識しない事でした。  意外と期待できそうですよ。  ◇【山田祥平のWindows 7カウントダウン】 ベータに対して、さらに磨きがかかった完成度を提供するRC ?VAIO type PからMacBookまで、7台のPCにインストール  #ちなみにうちのネットブックは、インストールに約50分前後かかりました。  ◇「Mac搭載ネットブック」を半年使った感想 | WIRED VISION  #初期のネットブックと言う事もあり、ハード面での甘さが使いづらさに繋がってる感じがしますね。ネットブックに関してはハードな使い方する人には向いてないという部分が最近浮き彫りになってきてる気がします。  ◇単三電池で動くミニノート「The Gecko Laptop」登場、価格は2万円程度 - GIGAZINE  +乾電池で動く200ドルのミニノートPC - ITmedia News  #乾電池駆動はある意味理想なんですよね。日本での発売はあるのかな?後モジュールユニットの展開も気になります。  ◇エレコム、キューブデザインなどカードリーダー3製品  #何だか、一つだけ売れそうな気がするーー。個人的にキューブタイプの欲しいです。でも顔つきもいいなぁw  ◇【PC Watch】 バッファロー、シェリル・ノーム型のUSBメモリ  #シェリルかぁいいです。でもこのシリーズコレクション以外あまり使い道がn(ry  ◇「レッツ・ピザパーリィ!」と叫びたくなるピザハットの戦国BASARAピザボックス - GIGAZINE  #だから近くにピザハットはねーんだよ!!!!!!アーユーレディ!?  ◇1万2000円で約2万円相当のマクドナルド商品と引き換えできる「"景気をつかもう"商品券」 - GIGAZINE  #マックばっか食っててもしょうがねーだろ!景気刺激に何ネーゾ!ww