日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

せいてんなり

 ■今日は何するべ?天気良いなぁ。  ◇[サービス]NTTドコモ、「プッシュトーク」サービスを2010年9月30日に終了(BCN) - Yahoo!ニュース  #このサービス使ってる奴ら居るのかな?とか思ってたがやっぱり終了。実際若い子達もあまり使ってなかったみたいですね。CMバンバン流してたのに、対応機種の「P」ボタンが使われることなく終了。  ◇[N] NHKが忌野清志郎の追悼番組を5/10と5/12に放送  #見れたら見たいのでメモ。  ◇博多一風堂のもやしが話題になってるのでメモ。    以下コピペ  >  "【美味いのは】博多一風堂 2杯目【もやしだけ】  685 :ラーメン大好き@名無しさん:2009/01/25(日) 01:25:24 id:T2tM1jVp   んじゃ載せます。  もやし400?500gをたっぷりのお湯で20?30秒茹でてザルですくい、さらに水でしめます。  そのあと水気をよく切ってください。  タレは・・・  ゴマ油40cc  薄口醤油30cc  めんつゆ(店では「どんだし」を使うが家庭でやるなら素麺のつゆでOK)20cc  塩1つまみ  課長(味の素でもなんでもいい)3つまみ  一味唐辛子2?3つまみ  すりおろしニンニク1片  ゴマ適量  これらをもやしと混ぜ合わせて完成です。 "  あとでやってみようかな?。