日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

迷うなら止めるべきか。

   ■大須をフラフラしてました。九十九電機ニコンの「D40」レンズキットが29800円でしたよ。3台限定展示品処分。正直かなり迷ってます、買うべきか否か。画素が610万画素で最近のコンデジより低いんですよね。コレは発売当初からネックになってたんですが、本体の軽さと操作性では文句の無い機種だけにマジで迷ってます。  ◇KDDIがau端末の2009年夏モデルを発表、ハイビジョンムービーケータイやフルキーボードモデルなど - GIGAZINE  +本日発表されたKDDIのauケータイ2009年夏モデルの全機種全画像・前編 - GIGAZINE  +本日発表されたKDDIのauケータイ2009年夏モデルの全機種全画像・後編 - GIGAZINE  #なんだか「落ち着いた」と言えば良く聞こえますが、パンチのないラインナップです。開発費がかさむと言う事で「パナソニック」が撤退しましたが、そうなるとauの主力は先に撤退した「サンヨー」無き今では「シャープ」や「東芝」「カシオ」となります。「シャープ」は多キャリアにもガンガン機種を提供してますので後発となるとインパクトに欠けますし、東芝は手堅い機種を出しますが正直人気がパッとしない。なかなか購買意欲を刺激する機種が出てこない感じがありますね。  ◇スキャナを改造して1億3000万画素のデジカメを自作した全記録をネットで公開中 - GIGAZINE  #完全趣味の世界ですw  ◇イタリア人が見たプラモの祭典『静岡ホビーショー』 | WIRED VISION  #海外の方からの視線ではどう写るのか?興味はありますがイタリア語判りません。  ◇ミス・マープルの全エピソードを集めた世界でもっとも分厚い小説・・・ - IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ ?  #厚さ的には京極夏彦作品で限界でしょw    ◇AVアンプ特集:今が"旬"のAVアンプ、価格帯別に注目機種をチェックする (1/3) - ITmedia +D LifeStyle  #エントリーモデルでも十分HDMIなどサポートしてるので、確かに「旬」です。  ◇レノボ IdeaPad S12 世界初のNVIDIA Ionネットブック  +レノボ IdeaPad U350、13インチ・CULVプロセッサ搭載で$649から  #TPシリーズとは真逆にネットブックを持ってくる戦略でしょうか?レボノは。