日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

急遽、液晶ディスプレイ「LG W2253V-PF」購入。

 ■「シャングリ・ラ」のアニメが気に入ったので原作を買ってきて読んでいたのですよ。上巻を読んでたら朝になってしまいました。そこでパソコンのチェックを少しやって寝ようと思ったら・・・。  液晶が壊れました。  電源が入らない。接続を確認しても駄目。しょうがないので、そのまま起きて10時にサポートに電話し速攻で梱包し近所のクロネコさんの営業所へ持って行きました。一応3年の保証期間で無償修理になるようです。大体1週間から10日前後かかるという話だったので、寝ずに大須に行って液晶を買ってきました。  買ってきたのは「LG  W2253V-PF 」です。   前回買ったのが(壊れたのが)「LG L194WT-SF」とLG製だったのですが、懲りずにLG製品です。  大須は火曜日で九十九電機が閉まっていたのですが、液晶は「ツートップ」と「ドスパラ」が地域では安く前回は「ドスパラ」で買ったので、今回も「ドスパラ」を見てから「ツートップ」へ移動。すると「ドスパラは18000円」「ツートップは16980円」勿論ツートップで買ってきました。  24インチと迷った上で21.5インチを選んできましたが、フルHDなので全然広々使えます。ただ、デフォルトだと発色が高すぎて「白飛び」してしまって大変な状態でした。調整してやればかなり綺麗で文句ない綺麗さです。そのうちレビューしますね。  ■そして俺を寝不足に追いやった原因「シャングリ・ラ」ですが、アニメと原作は色々とバランスが違います。大きく違うのは主人公「園子」の「立ち位置」や「流れ」と「草なぎ少尉」の立ち位置とキャラ。その他はアニメ版は「アトラス公社のメンツ」と「役割」が追加演出されてます。まだ上巻しか読んでませんが、久しぶりに面白い小説を堪能してる感じがしますよ。