日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

気がついたら寝てた。

 ■不規則生活万歳って感じで自己嫌悪な日々です。  ◇楽天、「個人情報をダウンロード販売」報道を否定  +「楽天」が抱えている10個の問題点まとめ - GIGAZINE  #さて、結果的にどんな方向で落ち着くのでしょうか?   ◇ファンタから「もみもみフローズン」&「ゼロサイダー」新発売 朝青龍がCMで大活躍! : 諸 : J-CASTモノウォッチ  #TVで見てたら土俵上で「ファン太郎!」と呼ばれて思わず笑ってしまうと朝青龍が言っていた。   ◇アニメや漫画に影響されて買ってしまったもの - ねとねた  #チョココロネとかメロンパンとかならつい買ってしまったな。あとカリオストロ見たらミートボール入りのスパゲティ食べたくなったり。   ◇数えてみたらFFシリーズ出すぎワロタwwwwwwww:VIPPERな俺  #最近不思議に感じてたんだが、数えてくれた人が居た!多すぎだろ・・・  ◇標準ズームを"逆付け"した「高倍率超マクロレンズ」 - デジカメWatch  #子供の頃もしかしたら出来るのかな?と疑問に感じていたのですが出来る物なんですね。  ◇4Gamer.net ― Windows XP&2000のDirectXに脆弱性。PCが悪意の第三者から操作される危険あり(DirectX)  #パッチ待ち。  ◇痛いニュース(ノ∀`):凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ  #一部で話題になってますが、情報が一部錯綜してるようで「AVのように連想される言葉を使わないように規定する」とか言う話もチラホラ見えます。個人的に興味が無いので規制されても良いのですが、日本が火元じゃなく海外が火元で海外では販売基準が違うという所にツッコミが入って無いんですよね。  ◇McAfeeが報告:最も危険なネット検索用語とは? - ITmedia News  #初心者は得に「フリー」「無料」なんて言葉で引っかかりやすそうですよね。  ◇ドコモの夏モデルに不具合相次ぐ。iモードブラウザのAjax対応化が原因? - スラッシュドット・ジャパン  #基礎の変革期と言う事ですね。今年は機種変しない方が良いかな個人的に。  ◇クローン牛は安全か 消費者の7割「気持ち悪い」で再審議へ (1/3ページ) - MSN産経ニュース  #食肉は安全で美味しくて更に安価ならクローンでも良いと思う。  ◇アニメが「命を吹き込んだ」――未来の"N"端末「ノブレス携帯」誕生の秘密 (1/2) - ITmedia +D モバイル  #「東のエデン」も面白いアニメですよ。良く思い起こせば確かにNEC端末ばかり出てきてたんだな。  ◇【PC Watch】 オンキヨー、独立スピーカー搭載の21.5型フルHD液晶  #オマケ程度のスピーカーばかりの液晶に「本格スピーカー時代」げ来て欲しいと思います。  ◇asahi.com(朝日新聞社):男鹿半島にゴジラ出現!?火を噴かんとしております - 社会  #確かに色んな名前付いてたな。男鹿半島はよく遊びに行ったのに、ほとんど憶えて無いや。