日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

トラウマ克服?

 ■すき家のウナギ食ってきた。まともに食えるものになっていてくれて数年前のトラウマが解消された。突飛して褒める所もなく、少し水っぽかった感じがあった解凍か蒸しの問題かな?個人的には吉野家の方が食べやすかったかな?  


 ◇【2ch】ニュー速クオリティ:沖田総司の過激なファン 過去に墓石を削って持ち帰ったり、墓前でギターを引くアホも  #歴史の偉人が悲しむだけだろうに・・・  ◇痛いニュース(ノ∀`):上海で建設中の高層マンションが根元から倒れる  #コレは手抜き工事や構造的欠陥以外言いようがないだろ。  ◇フロッピーディスク型USBメモリ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ  #これ良いなぁと思ったんだが、使うとなれば使いにくそうだなw  ◇ASCII.jp:通常マウスの100分の1の動作音!? 「サイレントマウスEX」  #子供が居る家庭とか、深夜にこっそりエロゲーやる人なんかにもってこいですね!  ◇今、Twitterで何が起きているのか? - はてなブックマークニュース  #情報源の一つとして重宝してますよ、くだらないさえずりも見てて微笑ましい時あるし、色んな意見が流れてくるので時にはタメになる。人気アニメや時事ネタでタイムラインが埋め尽くされる現象は「今」を切り取った意見がリアルに見れるのが面白いよ。  ◇「ウェブ魚拓」が取得した利用者のIPアドレスを開示 - GIGAZINE  #こういったサービスは犯罪捜査に有効になるでしょうしIP公開自体はさしてユーザーに取って悪い効果はないでしょう、使い方によるだろうけど。  ◇「大仏もっこり」販売中止 発売元、東大寺と「和解」 - 47NEWS(よんななニュース)  #当然の結果で和解。でも良い宣伝になったもっこり。  ◇オレ的ゲーム速報@刃:『剣と魔法と学園モノ。2』も『ウィザードリィ エクス』のプログラムソース流用作品だった様です  #確定情報じゃないけどね。ユーザーとして許せない人も居るだろうけど、取っつきにくい作品「ウィザードリィ 」を「ウィザードリィ エクス」で柔らかくして「剣と魔法と学園モノ。」で間口を広げたと思えばいいじゃないか。他社のコード盗用してるわけじゃないだろう?  ◇日本とはちょっと違う フランスの新聞崩壊事情 : LA・NY・Paris発  Oh Yeah? World : J-CASTモノウォッチ  #国が違えばピンチの形も違う。情報化時代で過去の異物となりつつある「新聞」ですが、たまに読むと面白いですね。    ◇「傷口につば→早く治る」メカニズムの一端解明...松本歯大 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  #科学的に実証と言う事です。  ◇900年の歴史で初、ベネチアに女性ゴンドラ船頭誕生へ | エキサイトニュース  #ウンディーネの誕生です。可愛い制服を着るようになったら集客力アップ?!  ◇asahi.com(朝日新聞社):スガキヤのラーメンフォーク、NY近代美術館で人気爆発 - 社会  #愛知に来て7年。未だにスガキヤ利用したことがない。  ◇Business Media 誠:「ママチャリ」と「パパチャリ」、選ぶとしたらどちら?  #自転車買いたいが、なんだかんだで買いそびれてます。  ◇マイケル・ジャクソンの45度前傾ダンスの秘密(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ  #あのシーン一つにも工夫有り。マイケルジャクソンが流行った時、まだ小学低・中学年だったんだけど、その歳でもマイケルのPV全部見てた記憶がある。洋楽のPVなのに子供が楽しめたのだからマイケルは偉大なエンターテイナーだったんだとつくづく感じるし、今見ても面白い。死因に関してまた揉めそうな感じだけどご冥福を祈ります。  ◇寝苦しい夜を涼しく過ごせそうな世界の凍りついた10の場所:奇想天外生物図鑑 カラパイア  #津波が凍るって・・・想像できない・・・。  ◇GACKT:ライダーマンに"変身" カセットアームで戦う 劇場版「ディケイド」で(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)  #今回の劇場版は見たいんだよなぁw  ◇イラストキーボード E☆2(えつ)?「アキバ」「萌え」系注目の、進化する美少女コンテンツ雑誌「E☆2」公式サイト?  #直接印刷で見事な出来ですね。使うの勿体ないなぁw  ◇ねたミシュラン ★背もたれねーのかYO!!!  #コレどんな状況だよ!! 今使ってるオフィスチェアの背もたれが壊れかけてます、買ってまだ一月前後なのに・・・。  ◇たんぽぽコーヒー飲むと、乳が大きくなるってマジ? 『貧乏姉妹物語』 : プラティカルパ  #貧乏姉妹物語は好きですよ。にしてもタンポポ珈琲にそんな効果もあったのか。  ◇VIPワイドガイド:コーヒーをブラックで飲むことを自慢する奴って何なの?  #昔、友人の前でブラックの缶コーヒー飲んだ時に「すげーよく飲めるな?」と言われた時に違和感を感じた。その数年後、その彼は「ブラック珈琲うめー」とさも得意げにメッセを送ってきた時は唖然とした。ちなみにブラックで珈琲飲むのは日本特有の文化です、イタリア辺りは砂糖で埋めます。個人的に自分で入れた時はブラック、砂糖やミルク用意するのめんどくさいから。喫茶店で飲む時は最初はブラックで飲んで後半ミルク投入します。