日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

リングの英雄、勇姿は永遠に。

 ■梅雨入りした季節柄でしょうか?コバエが多くなってイライラしてます。へんてこな形のコバエ取りを置いてるのですが、設置からしばらく1匹も捕まってなかったのに今日になって、捕まってるのを6匹程確認。名誉の為に言っておきますが台所は毎度綺麗にしてますよ?  昨日から「お絵描き掲示板」を気まぐれに設置したり、ペンタブの調整をしたりしてますが、お絵描きはまだしてません。毎度毎度ブランク置くので、全然かけなくなる→勘を取り戻す→また書かなくなる・・・この繰り返しですが、前と違って無職は時間があるのでこんな時だけ有利に使えそうです(はよ働け!)。  Twitterの活用方法を考えていたのです。まぁ毎回無意味なPOSTはしてますけど、もう少しなんかに使いたい。そこで携帯から写真でもPOSTしようかな?と、「Twitpic」のモバイル設定をしてみましたが、「Twitpic」は日本の携帯キャリアからだと文字化けしてしまうようです。  そこで、「TwitpicMAIL」を経由してPOSTすることにしました。こちらからだと文字化け無し。このサービスはメールでTwitterに投稿する際に画像があると「Twitpic」に画像を転送してくれてTwitterのTLにPOSTされます。  後コレを何かBlogにも絡めていければ良いのですが、それはまた後で考えますかね。     月曜日&週末分もあって今日は記事増量中。別にこのサイトは孫系ニュースサイトじゃないんですが、サイトの方向性が定まらないので・・・・。  ◇プロレスラー:三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島 - 毎日jp(毎日新聞)  +プロレスの三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  +痛いニュース(ノ∀`):【三沢さん急死】 最後の試合でバックドロップを放った斎藤選手、三沢さんの遺影に涙の土下座  #Twitterで倒れたのを知ったあとで、死亡の速報が入ってきて唖然としました。ぷっつりと何かが切れたような感覚で信じれませんでした。事故とはいえ生涯現役、マットの上での死は拍手で送り出すべきです。斉藤選手はこれからも頑張ってプロレスを支えてくれることだと思います、今回の件は大きな損失ではあっても罪ではないと思います。本当に心からご冥福をお祈りいたします。  ◇ドスパラから日本初のIonノート Prime Note Cresion NA  +【PC Watch】 ドスパラ、国内初のION搭載12.1型ネットブック  +HD動画も再生可能、デュアルコアCPUを搭載したハイスペックな低価格ミニノートが本日から販売開始 - GIGAZINE  #高性能ATOM機の第一弾発売で結構話題になってますね、価格も手ごろです。個人的には消費電力が気になりますし、微妙にC2D積んだマシンと競合しそうな感もありますが?レポート待ちかな。    ◇4Gamer.net ― 7月2日発売! PC版「ストリートファイターIV」のベンチマークソフトを4Gamerに掲載(ストリートファイターIV)  #早速落として試してみました。 WS000003.jpg  うちのPC構成でランク「C」一応設定弄ってやればちゃんと遊べるようです。  ◇アホすぎる・・・ストリートファイターのようになりたかったある武道家の挑戦・・・ - IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ ?  #ストリートファイターと言う事で、一部では話題になってましたので掲載。  ◇任天堂、ニンテンドーDSのワイヤレス通信を使ったサービス。「ニンテンドーゾーン」、マクドナルド、つくばエクスプレスで開始+ -GAME Watch  #最近マックに行くと、なぜかPSPで遊んでる自分しか思い出せない。DSi向けになってるようですのでDSi持ってる方は有効利用できそうですね。  ◇なんとPS2の6倍以上、PS3やXbox360向けゲームソフトの開発費が明らかに - GIGAZINE  #結構前から言われてることなので、今更感がありますが(^^;)  ◇Let's ヲタck 'n' Roll ♪: エロゲー史上、最年少攻略可能キャラは誰だ!!の巻  #今となってはタブー領域の話ですが懐古的な意味でw  ◇8のロボット作品が新規参戦!!『スーパーロボット大戦NEO』 - ファミ通.com  #Twitter上でも結構話題になってましたよ。エルドランシリーズやラムネ&40、アイアンリーガーリューナイトと、コレはまたファン層が厚くなりそうなモノを持ってきましたね。オッサンホイホイでもありますw プラットフォームがWiiと言う事ですのでWiiがまた売れそうだな。  ◇ASCII.jp:アキバの顔・古炉奈、2度目の決断――業態変更の真相を追う  #前にも載せたアキバの喫茶店のお話。店内に手を加えないそうですが・・・・あの店内で普通の喫茶店と言う所に、アキバの喫茶店においてのアドバンテージや好印象があった気もしますけどねぇ。あと店員さんは総入れ替えとなるそうですが、個人的に今までの店員さんの淹れたコーヒーが美味しかったと思うんですが?珈琲は入れる人の腕によっても変わるので、ちょっとばかり気になります。  ◇アニメイトTV Web - ニュース速報 - アニメ『戦国BASARA』第13話をOVAで制作決定  #アニメの方はもう終わりますがOVAも気になりますw  ◇ワラノート くっくっく・・・このシャー芯をばらまかれてもいいのか?  #アホネタ投下。  ◇アイリスオーヤマ、スピーカー内蔵のソファ「ミュージックロッカー」 - 家電Watch  #ソファが欲しいのですが(置く場所がないんだよな)、こういった付加機能の付いたソファも有りですね。  ◇名古屋・大須電波ニュース(大須Blog):【09/06/19(金)】マジックスパイス名古屋店・オープンへ - livedoor Blog(ブログ)  #地味に大須にカレー屋が増えてます。大須301ビルの1階にも6/11にカレー屋さんがオープンしてました。個人的にカレーは大好きなので、後でレポしますね。カレー部でも作ろうかしら?w  ◇どこでもいっしょ公式チャンネル 「とろ... - ニコニコチャンネル&コミュニティ  #ニコニコ動画内に「どこでもいっしょ専門チャンネルオープン!  ◇サークルKサンクスから"落語協会監修弁当"が登場! - 東京ウォーカー  #落語も蕎麦も好物です!明日にでも丸K(サークルK)に行ってみます!