日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

すき家で食うべきは牛丼のみ

 ■どうもうちのマンションにも韓国人が入ったらしく、夜中に大声で話してるのが聞こえてくる。韓国には夜中は静かにすると言うマナーはないのかな?  すき家で「マグロユッケ丼」を頼んだんですが・・・ちょっと野暮用で時間が無く、急ぎ半分ぐらい食べててから気がついた。本来乗ってるはずの卵が乗ってない、自分で乗せるんだっけ?にしても卵が無い。時間もないし半分食べちゃってたので何も言わずに店を出たけど、すき家に関しては個人的にハズレが多くて過去に一度メールで苦情を入れたこともある。  その時は店員の対応があまりに酷く、それが数回目だったので苦情メールを送った。対応はテンプレの謝罪のみが、返ってきた。その後その店舗の対応はしばらく改善されなかった。さすがに店長変わってからは良くなってたけどね。  すき家のカレーも、今のは昔と味が変わってしまった感がある。昔の方が美味しかったような気がしてならない。鰻丼は今どうなっているのか?メニューに載るようになった数年前は生臭くて食えたモノじゃなかったけど?  そんなわけで「すき家」に対してあまり良い思い出はないんだが、なぜか?引っ越しても引っ越しても近所には「すき家」が多い。縁は深いらしい。それならいっそ「すき家」と同系列のハンバーガー「ウェンディーズ」との縁があって欲しいものだ。なのに愛知には1店舗しか無く、なかなか行く機会も無いどころか、その店もいつ無くなってもおかしくない状況のような気がする。ちなみに唯一食べたのが、新宿駅にあった「ウェンディーズ」だったが、食べた翌年には潰れてたね。縁がないなぁ・・・・。    ◇ASCII.jp:中国ソースコード開示 日本人がとるべき選択  #日本に限らず主要各国は毅然たる態度を取るべきだと思う。  ◇「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む:取り付け義務化のPC検閲ソフトを萌えキャラ化する中国オタク - livedoor Blog(ブログ)  #反日ばかりが目立つけど友好的な人達も居るんですよね。オタク的な意味で。  ◇中国がPCメーカーに導入義務づけのフィルタリングソフトに盗用疑惑 | ネット | マイコミジャーナル  #国家ぐるみで盗用ですか?やっぱり中国は中国だな!!オチはこんなんで良いのかよ!  ◇「Twitterとは (ツイッターとは) - ニコニコ大百科」が雰囲気を再現しすぎ - 偏読日記@はてな  #確かにコレは再現度も高いし説明も意外と判りやすいぞ。  ◇痛いニュース(ノ∀`):ヤフオクでマスク大量出品するも入札ゼロ...出品者に同情と嘲笑の声  #このマスク大須の某パソコンショップでも見かけたな。それにしても転売厨ざまー!と言いたい。転売買い占めのせいで困ってる人達だって居たのだから。  ◇珍現象:広島でもオタマジャクシ降る? - 毎日jp(毎日新聞)  #なんだか他にも各地でこの現象が起こってるとか?実はオタマジャクシじゃなくて「ケロン星人」のペコポン侵攻作戦何じゃないか?  ◇いっしょにとれーにんぐ 実写版 from HiroIro  #再現度はかなり高いんですが、まず腹を何とかしようぜ!!にしても、これってAVか何かなのかな?  ◇秋田・老舗居酒屋の名物メニュー「エロ納豆」、話題に - 秋田経済新聞  #エロくは、無い。  ◇大炎上 | 名古屋で噂の"萌え家具"を見てきた  #写真奥の方にちらり見えてますね。可愛いけど、可愛くて座れないよww  ◇ねたミシュラン ★この角度はまずいだろぉ......(;´д`)  #無理しやがって・・・。  ◇マイクロフォーサーズ採用のオリンパス・ペンE-P1、レンズ交換式で世界最小・最軽量  #コレは小さい・・・パナソニックのモデルも店頭で持ってみたらすごく軽かったんですが、個人的にデザインはこっちが好きだなぁ。  ◇「ずわいがにコロッケ」実は、うんと安いベニズワイガニ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  #日本の食の安全も落ちるにいいだけ落ちてますけど、毎度毎度ホントに情けないニュースばかり流れてきますねぇ。  ◇香取慎吾も駆けつけた『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』完成披露発表会が開催 - ファミ通.com  #今度はちゃんと発売決定。日本独特のドラクエ発売祭りにカウントダウン開始です。  ◇「まだ死にたくない」、販売不振のWiiソフトメーカーがブログ上で悲痛な訴え - GIGAZINE  #任天堂ハードって昔からソフトはサードパーティー製は苦戦するとか言われてましたけど、マーベラスエンタテイメントのWii向けソフトに関しては「力不足」なのかもしれませんね。DSの方面は子供に結構人気あるみたい何ですけどねぇ。  ◇こんなアイスクリーム屋さんはいやだ・・・ - IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ ?  #エンターテイメントですねぇ。アイスも美味しそうだが、苛つくww  ◇らばQ:「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応  #海外の方の反応が載ってますが、確かに最近の北朝鮮の動きって・・・いや、まさかな・・・。  ◇らばQ:マガモのヒナたちが排水溝に落ちちゃった!途方に暮れる親鳥...救出大作戦  #よく見かける画像だったんだけど、謎が解けたので掲載。毎年恒例だったのかw