日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

何事も確認が大事大事。

 ■勘違いしてた。「娘type」のvol2が発売してると思って本屋に行ったら売ってない。よく見たら特典販売の締め切りが6/15だったのを、俺がvol2の発売日だと思い込んでたw  先週DVDを借りてきてたのです。「ターミネーター・サラ・コナークロニクルズ」の3から5巻。  それを後でゆっくり見ようとHDDにiso焼いて返してきたんですが・・・・。  どうもドライブ指定の段階で間違えてしまい「仮想ドライブ」の方を3枚iso化してしまってました。仮想ドライブには同タイトルの1巻が入ってたので、1巻が4枚・・・  ちくしょう!レンタル3枚で600円の損失に、2巻まで見て見れると思ってた続きが見れない絶望感!!更にまた借りてくる手間と数段仕込みの損失になってしまったじゃないか!ばかばかまんこ!!  ◇チーズとトマトの塊が入っている「カップヌードル シーフードイタリアン ビッグ」試食レビュー - GIGAZINE  #日清は定期的にこの手の味出しますね。個人的に毎回イマイチなんですが?今回は良くなったのかな?  ◇エイベックスがGIRL NEXT DOORのCDを自社買い疑惑が浮上! | 無題ブログ  #ここ数年におけるJ-POPの衰退が問題になってたりもしますが、あくまで個人的なアレですが、この「GIRL NEXT DOOR」の曲の何処が良いのでしょうか?アンチじぇなく素でそう思うのですが・・・。たしか?紅白にもでたんだっけ?あと、「EXILE」も何で売れてるかが良く判らない・・・。俺がオタクだからってオチなんでしょうけどw  ◇「iPhone 3G S」で支払うことになる月額料金を、わかりやすく図にしてみる - 山田井ユウキ - builder by ZDNet Japan  #コレは判りやすい。キャリアが違う人は乗り換えの場合+「キャリアの縛り違約金や解約金」が必要になりますね。  ◇GoogleからもらったAndroidをフォトレビューしてみる。 - VENTURE VIEW  #グーグル携帯でも十分良い気がしてきた・・・・。  ◇ディズニーとAsus、子供向けネットブック Netpalを発売  #ONKYOハローキティモデル出してますし、もっとこういったモデルの普及があっても良いと思うよ。    ◇アナリストが断言、「ネットブックOSはAndroidが主流になる」 : UMPC/ネットブック - Computerworld.jp  #ネットブックの最初の存在意義のあり方。この意味の捉え方で方向性が変わってきますけど、「Android」でも「Linux」で十分だと思いますよ。Win7もかなり軽いんですけどネットブック向け製品でどうなるか?  ◇「安い」から付加価値へ、国内勢が主導 ミニノートPC第2章?PC&デジタルカメラ-最新ニュース:IT-PLUS  #先祖返りだけはかんべんな。  ◇ネコ好きが殺到する謎の島(画像):アルファルファモザイク  #その番組・・・みたい・・・どっかに落ちt(rya  ◇「Dドライブ」を活用して「C」の不調を永久追放:Cドライブのムダを捨てて 軽く! 速く!  #ちょっと昔のユーザーにとっては常識的な行動なんですが、それはHDDの容量的の問題も大きかったからですよね。最近ではハードディスクも1TBとか手軽に買える値段ですから容量的に考慮よりは「メンテナンス」を考えた場合って事ですね。  ◇窓の杜 - 【NEWS】RAMディスク作成ソフト「VSuite Ramdisk」の有志による日本語版が公開  #RAMドライブ作るなら(OSが32BitXPで)マザーにメモリ最大限に積んでやらないと作れるRAMが1G程度ならあまり使い勝手がないです。この手のソフト活用するならハードの拡張は思い切ってやりたいですね、せっかく優秀なソフトが日本語化されて敷居も下がりましたから。    ◇Windows支持者がOperaボイコット呼び掛け - ITmedia News  #ブラウザ戦争もいつまで続くモノなんだか。